ブログトップ

アルテミスの徒然日記

免許証の更新に・・・・・。

2月になりました。(早いですねぇ・・・・しみじみ)
今日は(またまた)おやすみだったので、
運転免許証の更新に、「埼玉県運転免許センター」
まで早起きしていきました。
(実は、昨年6月にスピード違反をしてしまい・・・・・
今回も違反講習&3年期限になってしまいました。)
いつまで経っても「ゴールド免許」がもらえません。(苦笑

しかし寒い朝でした。 {{ (>_<) }} ブルブル
運が良く道もそれほど混んでなかったので、朝一番の受付
に(ちょっと余裕で)間に合いました。
手続きをして、視力検査→写真を撮ってから講習会場へ。
「安全運転しなくちゃ」って判ってるんだけど・・・・・何度同じ様な
講習を受けたことか。(苦笑

しかし、新しくなった ID 免許証ですが・・・・。
大きさは一緒ですが少し厚みがありますね。
本籍欄だけが空欄で、あとは今までと同じく、氏名・生年月日・住所
だけ記載してありました。(見た目なんとなく、チャちな感じが(笑 )
無事に新しい免許証を貰ってから、免許センターの敷地内にある
「献血ルーム」へ行って(2年ぶりに)献血をしてきました。

ここでも、ちょっとした変化がありまして・・・・・。
「献血手帳」が昨秋から「カード」になったそうです。(笑
(電器屋&カメラ屋のポイントカードみたいな感じでした。)
どこもかしこも、電子化・ID 化の時代なんだなぁ。とつくづく。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-02-01 20:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31