2月なのに・・・・・。

朝晩は寒いですが、日中は暖かい日が続いてます。
(北日本では大雪が降ったところもあるみたいですが)
例年だと、関東でも年に1~2回雪が積もりますけど
今年は雪がチラチラ舞っただけで積もる気配は(全く)ナシ。

雪が積もらないから、道も混まないし雪かきもしないで済み
ますけど、これでいいのかなぁ。と(ちょっと)心配です。(笑

まさか、夏は猛暑を通り越して「酷暑」とかにならないでしょうね。
(僕は、そっちの方が心配だったりします。)
[PR]
Commented by ip2005 at 2007-02-06 01:12
なんで今年は暖冬なのかよくわからないけど
暖かいですね、明日(6日)も日中は14度、、、
今年は雪は積もるまで降らないのだろうか?
Commented by YeeTee at 2007-02-06 07:46 x
エルニ−ニョの影響もあるのだろうけど、映画「不都合な真実」の様に温暖化のせいでもあるのかもね。

けど猛暑の年は厳しい冬になるし、冷夏の年には暖冬になっているパターンが多いので、「異常気象」でひとくくりにはしない方が良いんじゃないかな、とも思う。

ちなみに暖冬は俺にしてみれば幸いだ。
Commented by Artemis_g3 at 2007-02-06 20:20
確かに「エルニーニョ現象」の影響があるかもですね。
暖かすぎる「冬」っていうのも、ちょっと・・・・・。
でも、寒過ぎるのもイヤですけどね(苦笑
by Artemis_g3 | 2007-02-05 22:30 | 日記 | Comments(3)