人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

講演会に参加して。

今日は、さいたま市で「埼玉県生活支援ネットワーク」
講演会があり、参加しました。
僕は、事業所代表で準備などの「裏方役」で早めに参加。
開場前の会場設定や準備などをして講演を聴きました。
講演して下さったのは、障害を持つ子の親御さんと埼玉県
の障害福祉課の方が参加。
今の制度が出来る前に、色んな場面で苦労された話や
現在の状況など、普段の仕事ではなかなか伺う事が出来ない
実情や思いや願いを聞けたと思います。

福祉の現場では法改正や制度改正など、目まぐるしく変化して
いき、僕ら福祉従事者も「利用する側の思い」をキチンと伺う機会
が殆どないので、これからの仕事に活かし頑張りたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2007-02-06 20:30 | 福祉系 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31