ブログトップ

アルテミスの徒然日記

月日の経つのが早いこと・・・・。(苦笑

今日は昼から仕事でした。
(ちょっと、調子が優れないときは助かります(笑 )
都内の養護学校に通う中3の男の子の送迎を
親御さんに変わって、お迎えに行ってきました。
数ヶ月ぶりに(この利用者さんに)お会いしましたが
やはり「成長してるんだなぁ」としみじみ。

実は、僕が今の障害者(児)の生活支援の仕事を
始めた時は、まだ小学6年生だったのに・・・・・。
彼は、今は中学3年生で春から高校生になるんです。
僕も、この仕事を始めて4月で「丸4年」になります。
こうやって、小さい頃からの「付き合い」が本人にとっても
また、親御さんにとっても大事な「信頼関係」になります。
・・・・・普段は、どうって事のない付き合いなんですけど。(笑

医学系大学の職員をしていた頃や広告代理店で営業を
やっていた頃、また同じ業種でも障害者の生活施設で働いて
いた頃の自分とは、(なんとなく)違う「実感」があります。
(人の成長を見届けつつ、自分も成長していく・・・・みたいな)
自分が関わる事で、相手が生活できる仕事ってなかなか
ありませんよね。
(人の生活を支援する)責任が重大な仕事ではありますが、
これからも相手も自分も成長出来る様に頑張ろうと思います。

・・・・・ちょっと、格好よすぎ!?(自爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-02-27 21:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30