ブログトップ

アルテミスの徒然日記

雨。のち・・・強い風。

今日は「おやすみ」でした。 (^O^)v
(カミさんの調子もだいぶ良くなりました。)

午前中は、自治会の総会。
僕らだけになってから、初めての参加。(笑
(今までは、親任せ・委任状だけ出して人任せだったり)
結婚してから、ろくに近所付き合いしてないのでこういう会に
参加するのもはばかられますが(笑
近年のモラルの低下等々、色んな事で興味があったので
参加することにしました。

今年は、珍しく30数軒いる世帯の殆どが参加され、大規模な
雰囲気に。(近所の方も、僕の参加に珍しがってたみたい。)
自治会費の収支報告、新年度の3役の挨拶と進んでいき
最後の質問で、近年増えている「迷惑駐車」や「夏祭り」の
今度のやり方など、意見・討論しました。
(今年は、実行委員だったりするので・・・・・大変だ。)
言いたいことはキチンと言えたのでよかったかな。

当事者としては「ちょっと」のつもりでも、近隣に住むモノと
しては、迷惑だったり。
人乗り降りや荷物の積みおろしなら、別にいいのですが・・・・・
駐車場を借りているのに、自宅前に一晩中停めたり自分の
親族が来れば、断りもなく停めたり。(迷惑だっちゅうの!)
夜間、車で帰宅する時に普段なにも無いところに車が止まって
いたりして、ヒヤッとした事が何度もありました。
(事故なんて起こしたら、やった側もやられた側も気まずいだろうし)
あえて、名指しはしませんでしたが(笑・・・・・「徹底してくださいね」
と念を押して行ってきました。
・・・・・どこまで、協力してもらえるのでしょうね?(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-03-11 22:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31