人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

2時間、歌いっぱなし!!

・・・・・僕ではありません(笑
今日は、養護学校の卒業式があり卒業しない
子達は短縮時間割で、給食を摂らずに下校。
(そろそろ「春休み」になり、仕事も忙しくなります)

久しぶりに、中1生の男の子のご利用です。
彼は、小学校低学年からの会員さんでウチの
事業所をズーッと使ってくださいます。
僕は、彼が小学3年生からの付き合いでして・・・・。
小さいときは、もうパニックの連続でちょっとした事を
咎めたり、諭したりすると大泣き・自傷が始まります。
(僕との関係が上手に進まなかったのも原因なの
ですが・・・・・。)

しかし、数年前から学童保育(放課後事業)と両立して
利用することで、集団行動が出来るようになり段々こちら
の言うことを理解して聴いてくれて、我慢が出来るように
なりました。
で、今日は久しぶりの「カラオケ」に昼食後行ってきました。
部屋に入るや、リモコン・歌本(曲名と番号が書いてあるやつ)
マイクを自分の座るテーブルに並べ、次から次へと歌を入れ
歌っていきます。時間的に余裕があったので、2時間程部屋を
借りたのですが・・・・・ズーッと歌いっぱなし。(爆
僕はというと、彼から頼まれた歌を予約したり拍手をしたり(笑
ある意味、「ギャラリー兼裏方」役をしていました。

2時間の「ワンマンショー」を終えた彼は(笑・・・・・満足してました。
戻ってから途中まで一緒に居ましたが、久しぶりに楽しかったのか
僕の名前を連呼して「◯◯さんとカラオケ・・・・」と何度も言ってました。
来月には中学2年生になり、身長もそろそろ僕を追い越しそうです。
(例え障害児であっても、成長は早いな。とつくづく・・・・・。)
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2007-03-15 20:00 | 福祉系 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31