ブログトップ

アルテミスの徒然日記

年の差。

今日は、昨日から宿泊で利用している 22歳男性を
所長と交代し、日中は僕が一緒に過ごしました。
彼(利用者さん)は、いつも宿泊の時・・・・寝ないんです(困
(環境が変わり、普段は母の介護の下暮らしているのですが
ウチに来ると、若い女性スタッフがいるので嬉しいみたいで)

今回も「明け方に数時間だけ寝てた彼」と一緒に、午前・午後と
2回に渡り散歩に行きましたが・・・・まぁ、スタミナがある事。(笑
(身体は正直で、眠いながら目を「シバシバ」しているんだけど
・・・・全く寝ません。【もう、根性で起きてます】ってな具合)
知的に障がいがあり、歩くのも「つま先歩き」をするので移動の際
は脇から腕を抱え、(コケないように)付きっきりの状態で歩くんで
すけど・・・・・。
午前中1時間弱、午後は40分位、近所の公園を散歩しましたが、
事業所に戻ると再び「元気100倍〜!!」って感じで。

つくづく、年齢差「14歳」を実感致しました。 <( _ _ )>
・・・・・確かに僕も同じくらいの頃、徹夜して遊んでも元気でしたからね。
この仕事をしていると、つくづく自分の「老い」を感じる事があります(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-04-21 19:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30