人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

釣り紀行・・・・群馬県みなかみ編

と、言うわけで・・・・行ってきました。(群馬県みなかみ町へ)
夜中の12時過ぎに、「ばるな」と出掛けました。
釣り紀行・・・・群馬県みなかみ編_e0047026_20304052.jpg

まずは、入漁券を購入。
で、3時半頃に現地着。(管理道路のゲートが開く6時まで車内で仮眠)
しかし・・・・「ばるな」は警戒して吠えてしまってなかなか寝ません。
(時折、キツネがウロウロしたり鳥が鳴いて、落ち着かないようです。)
結局、僕まで寝不足気味。(苦笑
田植えの時期であるため、ダムは放水中、ダム湖は水がひっきりなしに
勢いよく流れています。(こういう時は魚も落ち着かず釣れません。)
あちこちポイントを変えつつ狙いましたが、魚影もアタリもなし。
(暫く来ないうちに、群馬エリアはダメなのか・・・と諦めモード)
釣り紀行・・・・群馬県みなかみ編_e0047026_20403098.jpg

ダム湖の対岸になにやら動くモノが・・・・後で調べてみると
「ホンドテン」というイタチ目の動物でした。(かわいい!)
結局、ここでの釣りは諦め、車に乗り上のダム湖へ移動。
釣り紀行・・・・群馬県みなかみ編_e0047026_2044124.jpg

湖面がこんなに下がっています。
釣り紀行・・・・群馬県みなかみ編_e0047026_20443032.jpg

遠くに見える山には、まだ雪が残ってますね。
釣り紀行・・・・群馬県みなかみ編_e0047026_20444351.jpg

車に乗ってばかりですが、ちょっとだけ「嬉しい顔」になってます(笑

で・・・・肝心の釣りですが。
あちこちのポイントを転々と移動しながら釣りをしますが、アタリはなく
「今回もダメなのかな・・・・。」と、半ば諦めながら車を走らせていた時に
見つけた川ですが、なんとなく「んっ!?」って思い、車を停め現場視察。
(ここでダメだったら「潔く帰ろう。」と心に決めて、最後の挑戦!)
釣り紀行・・・・群馬県みなかみ編_e0047026_20495884.jpg

この時、既に9時半。(水も温みだしそろそろ魚も動き出す頃です。)
狙いを定めたのは、この淵。(いかにも魚がいそうなポイント)
釣り紀行・・・・群馬県みなかみ編_e0047026_20521466.jpg

すると・・・・・ウソみたいに釣れるじゃないですか!(驚
この周辺で、1時間半粘った釣果です・・・・。 ↓
(クリックすると拡大表示します・・・その大きさを実感できるかも?(爆 )
釣り紀行・・・・群馬県みなかみ編_e0047026_2054685.jpg

ちょっとした「逆鯉のぼり」の様に並んでますけど(笑
下から上に向かって 34cm , 31cm , 21.5cm , 18cm , 16cm すべてイワナです。
(約10cm のタバコの箱を見本に置いてみました・・・・しかし、デカイ!)
30cm 超のいわゆる「尺イワナ」を釣ったのは、ホントに数年ぶり。
あらかた釣ったところで、変に満足してしまい・・・・昼前に納竿。 <( _ _ )>
今シーズンは、2回目の釣行で大物ゲット。(まあまあのスタートですね)

釣り紀行・・・・群馬県みなかみ編_e0047026_213518.jpg

釣りをしている傍らで、自由に走り回っていた「ばるな」
嬉しさのあまり、凄い顔になってますね(笑。

皆さんより、ちょっと早いおやすみ・・・・・満喫してきました。(^O^)v ワーイ
Commented by ip2005 at 2007-04-27 23:44
おおーやったスね、、大漁おめでとう!
これ見て、明日でも太公望が押し寄せまっせ(笑)
Commented by YeeTee at 2007-04-28 13:57 x
釣れる時には釣れるもんだな?



・・・腹を空かして塩焼き待ってます。
Commented by Artemis_g3 at 2007-04-28 22:05
>ip2005 さん。 YeeTee さん。
今シーズンも(なんとか)良い結果が出せました。
(ってか、まだシーズン始まったばかりですけど(笑 )
まぁ、釣れなくても気分転換に自然を眺めるのも良いですよ。
Commented by サイタマニアン at 2007-05-05 02:19 x
とうとうやりましたね!
私もGW前半にやっとこさ魚野川&だいげん太に行ってきました。
Commented by Artemis_g3 at 2007-05-05 19:59
>>サイタマニアン さん。
おひさしぶりです。 <( _ _ )>
GW は有意義に過ごされましたか?
肝心の「釣果」は・・・・・どうだったんでしょうか!?
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2007-04-27 21:00 | 日記 | Comments(5)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31