ブログトップ

アルテミスの徒然日記

暑い! 暑い!! ・・・・もう、イヤです。

ほ〜んとに、毎日暑くてイヤになります (きっぱり!
今日はプールの付き添いもなく、暑い中 (利用者さんと) 河原を散歩しました。(滝汗
唯一 「オアシス」 だったのが、移動中の車の中。(笑
(あまり、クーラーに当たりすぎるのも体に良くありませんが・・・・・
少しくらいなら)

各地では、この猛暑で水不足が深刻なようですが関東は (変なタイミング)で
雷雨などのまとまった雨が一気に降るので、(困ると言えば困りますが)なんとか
水不足はしのいで居るようですね。
早く、涼しい 『秋』 が来ますように・・・・・(笑      

あと昨日、北海道に住む両親から TEL がありまして・・・・・
向こうでののんびりとした生活の様子を聞いていたのですが
なんと!! 役場 (人口 6千人少々の町なので)などの公共機関も 『お盆休み』 を
キチンと取るらしいです。(驚
田舎ってどこでもそうなんですか?・・・・・普通は交代で取るんじゃないのか>夏休み

都会では、住民主体のサービスをする自治体運営が当たり前ですが、
まだこういう (時代の流れ) が止まってる所もあるんだなぁ。と、しみじみ。
(道民歴2年の親父は、町の生活にずいぶん慣れたそうですが、先月移住してきた
おかんは混乱してました(笑 )
[PR]
Commented by kinop_2001 at 2005-08-19 19:35
地域にも寄るんでしょうね^^
大阪だと、岸和田のだんじり祭りの時は、全てのお店(銀行等も含む)がお休みだったりしますよ。
時代の流れが止まっているとこともあってもいいのでは^^

大阪市内だと無理でしょうけどね(汗)
Commented by Artemis_g3 at 2005-08-20 00:27 x
元々からお住まいの人にとっては 「当たり前」なんでしょうけど
都会から移り住んだ人にとったら、カルチャーショックですよね (笑
でも案外、父親のように慣れてしまうと不便さを余り感じなくなる
らしいです。
by Artemis_g3 | 2005-08-18 21:24 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30