暑い! 暑い!! ・・・・もう、イヤです。

ほ〜んとに、毎日暑くてイヤになります (きっぱり!
今日はプールの付き添いもなく、暑い中 (利用者さんと) 河原を散歩しました。(滝汗
唯一 「オアシス」 だったのが、移動中の車の中。(笑
(あまり、クーラーに当たりすぎるのも体に良くありませんが・・・・・
少しくらいなら)

各地では、この猛暑で水不足が深刻なようですが関東は (変なタイミング)で
雷雨などのまとまった雨が一気に降るので、(困ると言えば困りますが)なんとか
水不足はしのいで居るようですね。
早く、涼しい 『秋』 が来ますように・・・・・(笑      

あと昨日、北海道に住む両親から TEL がありまして・・・・・
向こうでののんびりとした生活の様子を聞いていたのですが
なんと!! 役場 (人口 6千人少々の町なので)などの公共機関も 『お盆休み』 を
キチンと取るらしいです。(驚
田舎ってどこでもそうなんですか?・・・・・普通は交代で取るんじゃないのか>夏休み

都会では、住民主体のサービスをする自治体運営が当たり前ですが、
まだこういう (時代の流れ) が止まってる所もあるんだなぁ。と、しみじみ。
(道民歴2年の親父は、町の生活にずいぶん慣れたそうですが、先月移住してきた
おかんは混乱してました(笑 )
[PR]
Commented by kinop_2001 at 2005-08-19 19:35
地域にも寄るんでしょうね^^
大阪だと、岸和田のだんじり祭りの時は、全てのお店(銀行等も含む)がお休みだったりしますよ。
時代の流れが止まっているとこともあってもいいのでは^^

大阪市内だと無理でしょうけどね(汗)
Commented by Artemis_g3 at 2005-08-20 00:27 x
元々からお住まいの人にとっては 「当たり前」なんでしょうけど
都会から移り住んだ人にとったら、カルチャーショックですよね (笑
でも案外、父親のように慣れてしまうと不便さを余り感じなくなる
らしいです。
by Artemis_g3 | 2005-08-18 21:24 | 日記 | Comments(2)