ブログトップ

アルテミスの徒然日記

カメ。

GW が終わり、今日から「再始動」ですね。
(休みボケになってませんか?(笑 )
今日は、午後から小学6年生の男の子のご利用。
天気がいいので、近くの公園へお散歩に。

池の側のベンチで休憩していると、何やら異様な風景が。
e0047026_20564535.jpg

池に浮かぶ 1m 四方の浮島に、カメがわんさか。(爆
e0047026_20583756.jpg

これ、ぜ〜んぶ「カメ」です。(笑
(元々はペットショップで売られている、5センチ位の「ミドリガメ」です。)
数えてみると・・・・・14匹もいました。(驚
飼っているウチにドンドン大きくなり、飼えなくなり手放したんでしょうね。
(まさか、こんなにデカくなるとは。と思っていたのでしょうが・・・・・
放すくらいなら、飼わなきゃいいのにね。)

利用者の子と「凄いねぇ」と眺めながら事業所に戻りました。
カメって「のんびり」ってイメージですが・・・・・野生化すると意外に機敏なんですね。
[PR]
Commented by おれんじすたー at 2007-05-08 00:24 x
こんばんは。
「ミドリガメ」ホント大きくなりますね。
私の職場に飼ってる人が居まして、大きくなりすぎて水槽で飼うのが困難になって、昔お子さんが使っていたベビーバスへ引越した話を、ちょうど、休み前に聞いたところでした。
 私が勤める会社の工場にある2m四方の池には、亀と鯉が仲良く同居してますが、今の時期は天気が良ければ同じことしてますね。意外と首が長くて驚きます・・・!
Commented by Artemis_g3 at 2007-05-08 23:07
>>おれんじすたー さん。
こんばんは、書き込みありがとうございます。 <( _ _ )>
やはり、動物の生態を知らずに成長にビックリする人は
多いのでしょうね。(笑
僕は暑いのが苦手なので、カメの様にのんびり日向ぼっこ
ができません(笑   アツイノハ (>_<) ニガテデス
by Artemis_g3 | 2007-05-07 21:00 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30