ブログトップ

アルテミスの徒然日記

三岳(みたけ)

今日は良い天気でしたねぇ。
・・・・でも、明日は天気が悪いとか。(苦笑

最近、この焼酎が僕ら夫婦の「マイブーム!」
e0047026_2045947.jpg

鹿児島県屋久島で作られている、芋焼酎『三岳 (みたけ)』です。

数年前の話しになるのですが・・・・・。
某集団(笑 のオフ会で、薩摩地鶏を食べさせてくれるお店に
連れて行って貰った時に、初めて呑みました。
元々、焼酎が苦手な僕は敬遠していましたが・・・・・
(焼酎は、独特の「クセ」があり匂いとか飲み口とか違うので)
とある方が、「騙されたと思って呑んでみな、意外とウマイぞ。」
と言われ、渋々一口呑ると「ありゃ!?・・・・呑み易いじゃんコレ」
とばかりに水割りを2杯3杯と進んで、気づくと酔いつぶれてました。
(醜態をさらした写メールをカミさんに送られ、後で反省会。)

で、この焼酎を地元で手に入れようとしましたが、なかなか難しい。
しかし、数年前から地元のホームセンターで売られているのを発見。
若干高いながらも、手に入れられたのでいいかな。(笑
カミさんも「美味しい! (^_^) 」と絶賛。
以後、現在までこの「三岳」のファンでございます。 <( _ _ )>

芋焼酎独特の飲み口・匂いがありますが、飲み慣れるてくるとクセに
なる事は(ほぼ)間違いナシ。
手に入れるチャンスがあったら、是非お試し下さい。 <( _ _ )>
[PR]
Commented by ip2005 at 2007-05-16 23:24
おーー、
三岳ゲットですか、うらやましい
赤江は時々買うんですけど…
Commented by Artemis_g3 at 2007-05-17 19:04
>>ip2005 さん。
ほう、「赤江」っていうのもあるのですね _〆(。。)メモメモ…
最近は、地元の酒量販店でも見かけますね。
ちょっとした贅沢ですが、カミさんも公認なので(笑
Commented by w_cat at 2007-05-19 00:38 x
三岳の後ろのでっかいピーポ君の方が気になってしまうきょうこの頃ですw
Commented by Artemis_g3 at 2007-05-19 18:25
>>w_cat さん。
お久しぶりです <( _ _ )>
お仕事・・・・どうでしょう?
これ、実はカミさんの Blog で使ってた写真を
拝借して僕の Blog に載っけました。
カミさん曰く、この写真のテーマは、
ピーポ君だけに・・・「呑んだら乗るな」だそうで(苦笑
我が家は意外とぬいぐるみが多いので Blog のネタに
一役かってます。
by Artemis_g3 | 2007-05-16 21:00 | 日記 | Comments(4)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31