ブログトップ

アルテミスの徒然日記

雷雨。

今日は、昼過ぎに仕事が終わり・・・サッサと帰宅(笑
雨に降られる前に「ばるな」の散歩へ行きました。
まるで、真夏の入道雲の様にモクモクと雲が現れて
アッという間に薄暗くなり、遠くから雷鳴が。
e0047026_20383989.jpg

散歩から戻り、自宅のベランダで「雷光」の撮影を
試みますが、なかなか上手くいきません。(笑
段々と雲が、自宅上空まで覆い被さってきました。
e0047026_2040785.jpg

雷の音も段々大きくなり、ベランダに一緒に出ていた
「ばるな」もちょっと心配そうです。
e0047026_20412741.jpg

19時頃から、本格的に雨が降り出しましたが・・・・・。
僕は、雨が降る時のこの(土臭いような)「匂い」が好きです。(笑
(雨のおかげでちょっと涼しくなりました)

今は雨もなく、時折遠くの方で「ゴロゴロ!」と聞こえてきます。
川崎の方では、集中豪雨のように短時間で沢山降ったようですね。
ウチの方は、(今のところ)ちょっとした「お湿り」程度で済んでます。
明日から、もう6月。(もう5ヶ月経ったんですねぇ。と驚き!)
本格的に「雨」が降る時期に入りますね。
(ジメジメ・ムシムシ・・・・・今から考えると、暑くてイヤだなぁ)
[PR]
Commented by しろ at 2007-06-01 22:10 x
ほんと不安げな表情ですね>ぱるな
雨や嵐の時,独特な匂いがしますよね うちの猫もこの匂い,好きみたい。
野生の本能が目覚めるみたいで,ちと困りものです(笑)
Commented by Artemis_g3 at 2007-06-03 21:47
>>しろ さん。
しろさんは、ネコ派でしたか。
動物は、音とか気配に敏感ですから本能は仕方ないですね。(笑
うちの娘の場合、興奮し過ぎるとクルクル回って暴れます(爆
by Artemis_g3 | 2007-05-31 21:00 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30