ブログトップ

アルテミスの徒然日記

首都圏の水ガメ。

ここ数日、局地的に雨が降ったおかげで
首都圏の主要ダムの貯水量が大分増えたようですね。
(2~3日の間に、貯水率が30%から一気に90%を超えた
ダムもあったみたいです。)

四国地方では、思ったより雨が降らずに再び給水制限に
なっていたりしてり地域により「恵みの雨」にはならなかった
所もあるようです。
この時期にいつもニュースに出てくる、高知の早明浦(さめうら)
ダムも、水没した旧役場だった建物がまた湖底からひょっこりと
顔を出してました。

今年の夏は、例年になく「酷暑」(猛暑を通り越すぐらい暑いとか)
らしいので、今は安心でも今後の動向が心配になります。
「節水」って判っていても意外に無駄遣いしてしまいがちなので、
今年は、もっと気に掛けてみようかな?(笑
[PR]
Commented by 真っ向サービス at 2007-06-11 22:14 x
節水にご協力ください!あと、節電もなッ!
Commented by YeeTee at 2007-06-12 12:21 x
なんでも5月からラニ−ニャ現象が観測されているそうだ。

今年の夏は多雨&猛暑の可能性大!
Commented by pino at 2007-06-12 14:16 x
節水・節電・節アルコール飲料。出来る順番に並べてみよう。
Commented by Artemis_g3 at 2007-06-12 22:54
>>真っ向サービス さん。(笑
はいはい!・・・・節電・節水に心がけます  /(-_-) リョウカイシマシタ

>>YeeTee さん。
僕も5月の Blog でラニーニャの事を書きましたが、
見事にアタリ・・・・夏は猛暑になりそうですね。(>.<) コマルナア

>>pino さん。
それは、迷わず
節水 → 節電 → 節アルコール の順でしょうね。(笑
by Artemis_g3 | 2007-06-11 21:00 | 日記 | Comments(4)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30