今日はプール日和。

とは言っても、室内プールに行きました(笑
(ここ1〜2日)雨もなく、暑さにやられ気味ですが・・・・。
今日は、小学2年生の男の子のご利用がありました。
(僕が関わるのは数ヶ月ぶり、見るたびにたくましくなってます。)
昼食を食べてから、いよいよプールへ。

彼は、普段スイミングスクールに通うほどの「水好き」でして・・・・・
プールを見るやいなや、飛び込みたくて仕方ありません(笑
(着替え終わってプールに出たら、丁度休憩時間でした)
興奮を抑えつつ(僕がズーッとプールサイドで手を握ってました(笑 )
再開の合図があるまで、ジッと我慢。
笛の合図と同時に、飛び込んでしまい・・・監視員が近づいてきました(苦笑
25m プールでは、小学2年生ではちとキツい。(深いところだと足が着かない)
結局、幼児用プール(水深 60 cm くらい)に隣接するウォータースライダー
にスイッチが入ってしまいまして・・・・・。
(プールを出るまで、約1時間スライダーを20往復 (驚 )
同伴して滑っていた僕の足(ヒザ)はガクガク。(いい、運動をさせて頂きました)

プールを出て着替えたら、そのままご自宅に直行。
(お母さんは、ニコニコして帰ってきた息子を見て「さぞかし楽しんで来たんでしょう」
とお礼を散々言われました・・・・・こういう「反応」が嬉しいんです。)
預けていた子どもさんが、ニコニコして帰っていくのを見ると「あぁ、良かったな」と
仕事の内容の濃さをつくづく実感出来ます。

まだまだ、続けたいんだけどねぇ・・・・・でも、僕自身やりたい事が色々あったり。(笑
(ちと、「意味深」なコメント(苦笑 )
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-07-07 20:30 | 日記 | Comments(0)