ブログトップ

アルテミスの徒然日記

ホントだったら・・・・・。

今日は3連休の2日目。・・・台風一過で天気もいいのに、
明け方まで起きていたので、ダラダラ布団で過ごしてました。

カミさんが、夜勤明けで帰ってきて「大きい地震があったよ」
と言われ起床・・・・・この時、既に10時半。 ボクハ (-_-) ネボスケ

TV を観ると、また新潟県(上中越地方)で地震が起きました。
(今回は、海側を中心に被害が多いようです)
ドキッとしたのは、柏崎刈羽原子力発電所の火災です。
もしかしてメルトダウンで放射能漏れか!?と思わせるような黒煙。
(変電設備の火災だけで済んだようですね)
残念ながら、お年寄りばかり7名の方が亡くなりました。
被災した方にお悔やみ申し上げます。 <( _ _ )>

実は、台風が来ていなかったら久しぶりに湯沢方面に渓流釣りにでも
行こうかなと思い、先週ちょこっと準備をしていました。
でも、台風4号が昨日ようやく日本から離れましたが、川も増水して
いて魚も落ち着かない(餌を取らない)だろうから今回はパスしました。
被災地に住んでおられる方には「不謹慎」な言動かもしれませんが
行かなくて良かった。とつくづく。

しかし、3年前の中越・昨年の能登半島・で、今回の上中越沖。
北陸地方で度々大きな地震が起きています。
このエリアの地殻が活性化しているんでしょうけれど、これだけ続くと
怖いです。
(関東には「来る来る!」と言われながらも、大きな地震が来てないので
余計不安ですけど、日々の危機管理と防災グッズだけは気をつけてます)
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-07-16 22:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31