ブログトップ

アルテミスの徒然日記

フル稼働。

今日は、朝早くから夜まで仕事でした。 <( _ _ )>
(今年、社会人になられた男性のお預かり)
彼は、アトピー性皮膚炎がヒドイ方でして・・・・・。
先週、病院の付き添いに行ったときは大分キレイに
なっていたんですが、今日見たらヒドくなってました。
(赤く腫れて所々に「かさぶた」だらけ・・・見るからに痛そう)
髪の毛も伸びてきたので、ご自宅からバリカンをお借りして
「丸坊主」に(笑。
髪を短くすると、薬も浸透しやすく治りも早いようです。
(とにかく全身至る所が荒れてしまって痒がります。)
さすがに、風呂から上がって全身に薬を塗ってあげると
サッパリしたんでしょう・・・・ニコニコしてあまり掻かなくなりました。
アトピー性皮膚炎は、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
食べ物や(親からの)遺伝など様々な要因があり、食事療法とか
(強い)ステロイド剤などを使って治療します。
治りかけたと思って、気を緩めるとまた再発しツライ思いをしなくて
はなりません。
自閉症という障害を抱え、なおかつこのアトピーですからご家族の
ご苦労を察します。
少しでも良くなって、有意義に過ごせたらいいな。と言うのが僕の
思いだったりします。

さてさて、明日は「おやすみ」です。 (^^)v
(今週は、正味4日しか働いていません(苦笑 )
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-07-21 22:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31