ブログトップ

アルテミスの徒然日記

凄い雨。

昼前から凄い雨が降り、夕方くらいまで降り続きました。
(明日には関東地方も梅雨明けするとかしないとか。)
ここ数年、台風って訳でもないのに集中豪雨みたいに
局地的にドシャ降りになっています。
(東南アジア特有の「スコール」の様です)

さて、昨日の参議院統一選挙で自民党が大敗を期し
野党が過半数を占める結果になりました。
国民の多くが、自民・安倍政権に不信感を募らせた結果
の選挙の様な気がしました。
(僕的には、潔く衆議院も解散→総選挙で野党第一党に
なった「民主党」に政権を持たせてみるのも良いかもですね)
あれだけ、元々自民党の謀反者達が分離して結党した政党
ですから、意見や考えの違いで分裂するかもですが(笑

まぁ、国民の審判が下った以上自民党には考え直す時間が
出来たのではないかと。
民主党も独自のマニフェストを実行するには良い機会でしょうね。
どちらにしても、日本という国の存在感を世界にアピールできる
様な国づくりをしてもらわないといけませんね。

(今日は、ちと難しい話しでまとめました (笑 )
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-07-30 20:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31