ブログトップ

アルテミスの徒然日記

あいまいでしたが・・・・・。

気象庁から、関東地方も「梅雨明け」したらしい?(笑
という報道が、TV・ラジオなど一斉に発表されました。
例年だと10数日遅い梅雨明けだとか。
(そこそこ雨は降りましたが、かなり長かったなぁ〜って印象。)
だって・・・・・今日から「8月」だし。

しかも、台風5号(俗名ウサギ)が接近中。
予想進路だと、西日本を縦断し韓国や中国方向に抜けるらしい。
台風の進路に当たる方は、充分ご注意を <( _ _ )>
で、関東は「梅雨明け」をして、かなり暑い!!(驚

午後から、小学1年生の男の子のご利用があり・・・・・お母様より
「行きつけの親水公園で遊ばせてください。」とご注文。(笑
ご自宅から、数キロ離れた公園へ到着しましたが・・・・・
既にチビッコ盛りだくさん(爆   (もう、「芋洗い」状態!)
とりあえず、安全確認をしつつ彼は帽子着用、僕は首に巻いていた
タオルを「頬被り」 ← この時既に怪しいオッサンです。(自爆
わんさか騒ぎズブ濡れになっているお子様達に交じり、頬被りの36歳。
しかも、周りは若いお母さんばかり。(笑
(この環境で、「仕事」とはいえど・・・・・怪しさ満載・そのまま不審者です)
「休日サービスするお父さん」に見えた方は殆どいなかったと思います。

まぁ、仕事ですからね・・・・・周りの目を気にしてちゃ仕事になりません。
だが、子どもと違い体力のない(ちょっと)太った36歳。
さすがに、暑さに負け始め・・・・・徐々に「めまい」と「吐き気」が。(困
(しかも、公園に到着し車を降りた時点から汗が止まりません。)
お預かりした子のお母様曰く「水遊びは好きですから、1時間位は平気ですよ」
の押しに(見事に)負け、僕は「たった30分じゃ遊び足りないヨ」とサインを送り、
公園を見つめ続ける彼を連れて駐車場を後にしました。(苦笑

利用時間が終わり・・・・・自宅にお送りしした時に「体が持ちませんでした」と
正直に言えぬまま、今日の様子を淡々とお伝えし戻って来たのはナイショです。
[PR]
Commented by YeeTee at 2007-08-02 13:40 x
ちょっと?!


・・・・・。


まぁ、いいか・・・。


体力温存のためにビールは控え目に!
Commented by Artemis_g3 at 2007-08-02 21:48
>>YeeTee さん。
>>「体力温存のためにビールは控え目に!」
・・・・・芋焼酎を呑むようになって、ビールは週に1〜2本です。
去年より本数が(夫婦で)随分と減りましたねぇ。
前は、暑いとガンガン呑ってたんですけど。
by Artemis_g3 | 2007-08-01 19:30 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30