ブログトップ

アルテミスの徒然日記

今日もプールへ。

今日は、高校3年生の男性と室内プールへ行ってきました(笑
温水ではありますが、やはり外の地獄の様な
暑さに比べたら・・・・・天国ですよ。
30〜40分浸かってから、外に出てみると・・・・・暑ちぃ。
げんなりしながら、駐車場に戻りエアコン全開で事業所に。
昼食を摂ってから、ドライブ&散歩でご自宅へお送り。

その後は、別の高校生の男性を養護学校側の学童保育へ
お迎えに行き、(所長と交代する前に)入浴介助。
(築30数年の事業所のお風呂は換気が悪く蒸し風呂状態。)
風呂に入らなくても、洗い場に居るだけで滝のような汗。
(プールに入った意味が・・・・・。)

所長と交代してからは、隣の市に住む40歳代の男性の入浴介助
(5〜6年前にリフォームし、自室から浴室までリフトが付いている
ご家族が介護し易いようになっています。)
週一回、僕らがお邪魔して入浴介助をさせて頂いています。
先週、風邪を引かれキャンセルされたので心配しておりましたが
まだ病み上がりながらも、ニコニコと迎えてくれました。
40分ほど掛けて、洗髪・洗身・入浴・着替えまでして無事に終了。
来週また元気に逢うことを約束して帰ってきました。

今日は、プール・風呂・風呂と水と戯れる機会が多かった1日でした。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-08-07 23:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31