ブログトップ

アルテミスの徒然日記

ツイてない・・・・。

夏休みもいよいよラストスパートに入りました。
(けど、忙しさは変わらず)
夕方、通所施設に通われる利用者さんをご自宅に
お送りする帰り道で事故に遭いました。
幸い、利用者さんも僕も(今のところ)ケガはありませんが
利用者さんからお借りしている自家用リフト付きミニバン
のスライドドアの部分を幅20センチ、長さ1メートル弱に
わたり、ぶつけられてしまいました。

相手は、保育所に通うお子さんを持つ20代後半の女性
でしたが、始め「自分は悪くない」みたいな主張をして
いましたが、警察の方が来て双方の状況を説明・確認
したあとに「過失」を認めた形になり、後で謝られました。
(保育所の駐車場から、道路に出る所にたまたま通行中
だった僕らの車にぶつかった形になります。)

初め、保険を使わず実費で修理すると言っていましたが・・・・
コチラは障害を持つ方が同乗しており、あとでなにかあったら
大変な事になりますので、保険で処理して貰うようお送りした後で
利用者さんのご自宅から先方へ連絡を入れると「保険を使います」
とアッサリ。(帰宅後、相手の車に乗っていた子どもさんが目の痛み
を訴えたので病院へ行く事になったからだとか)
利用者さんの方も、早く病院で検査をして頂いて「異常なし」と診断
して頂き、大事な車を元通りにして貰いたいです。

戻ってから、所長に状況を報告。
とりあえず、先方の保険会社から連絡を頂き対応したいと思います。
過去に事故を何度か貰ったり、大きい事故を1回起こしていますが・・・・・。
何度経験しても、警察のお世話になるのはイヤですね。(苦笑
皆さんも、くれぐれもお気を付けて  <( _ _ )>
[PR]
Commented by うむうむ at 2007-08-27 23:36 x
完全なもらい事故ですね。
お気の毒様です。
とりあえず体に被害が出なくて良かったですね。
Commented by おれんじすたー at 2007-08-27 23:56 x
こんばんは。
お互い、大きな怪我もなく良かったですね。
これから、保険屋さんを通しての処理になると思いますが、早く車の方も修理完了となると良いですね。
Commented by YeeTee at 2007-08-28 12:25 x
車両事故ってのはその知識が低い人ほど過失を認めようとしなかったり、無駄な主張をしようとしたりするもの。

ま、大怪我にならずに済んだようだしなにより。
Commented by ip2005 at 2007-08-28 14:47
いやいや大変でしたね
人身にケガもなくて良かったと思いましょう
Commented by Artemis_g3 at 2007-08-28 22:45
>>ip2005 さん。
とりあえず、利用者さんのお車が修理しなければならない状況ですし
利用者さんの検査結果が「異常なし」と言われるまで安心できませんよ。

>>YeeTee
まぁ、(事故を)起こした方も貰った方も今のところ体に不調を来す
所はありませんけど、同乗者は障害をお持ちの方ですので、検査の
結果が出るまでは安心できませんね。
とりあえず、大ケガしなかったのが幸いなのでしょうけど。

>>おれんじすたー さん。
とりあえず、今日保険会社の方に状況などを説明したので、あとは
お任せしておけば大丈夫だと思います。
ただ、双方に過失があるそうなのでご利用者さんの任意保険を汚して
しまう事になり、大変な事になった。と反省してます。

>>うむうむ さん。
とりあえず、大ケガすることなく済んでホッとしていますが。
事業所としての対応がまだまだあるので、暫くは気を抜けません。
by Artemis_g3 | 2007-08-27 21:30 | 日記 | Comments(5)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30