人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

お疲れ様でした <( _ _ )>

8月も最終日です。
暑い中(自分でも)よーく頑張ったなぁ。と思います(笑
で、今日は給料日 <( _ _ )> 1カゲツ オツカレサマデシタ
「夏休み」期間中に頑張った「成果」が(ちょっとだけ)ありました。

さてさて、今日は午前中「ボランティア」という形で・・・・・
先日(一緒に)事故を受けた利用者さんとご両親と病院へ
検査へ行ってきました。
障害もあり(元々)コミュニケーションも苦手な方で「痛い」や
「手足の痺れ」等を訴える事を、普段から余りされない方なので
キチンと検査(触診・レントゲンなど)を受けて頂き、その送迎と
付き添いをしました。
僕は、事故の当事者でもあるのでお医者さんや看護師さんに事故
の詳細をお伝えしました。
触診の結果「異常なし」その後、首のレントゲン撮影をしました。
これも「異常なし」という事で改めてホッとしました。
・・・・・後は、壊れた車の修理だけです。

付き添いが終わり、事業所に戻ってから利用者さん側の保険会社の
担当さんから連絡があり、補償の件で所長を交え話し合いをしました。
過失は、相手方7割・こちらが3割だと言うことで、車の修理期間中の
送迎は、事業所が(利用料・送迎料)を負担する形で解決しそうです。
所長は僕には何も言いませんでしたが、ちょっとお怒りの様子。(苦笑
「ホントにすまない事をした。」と反省していますが・・・・・とりあえず、
(僕にも利用者さんにも)大きなケガもなく良かった。と安心しています。

・・・・・そう考えないと、もう(怖くて)仕事出来ませんし。
これからも、充分気をつけて仕事を続けたいと思います。 <( _ _ )>
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2007-08-31 20:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31