人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

無事に帰宅しました。 <( _ _ )>

定刻通り、茨城県の大洗港へ着岸。
14時半過ぎに、ようやく下船 → 東関道 → 常磐道 → 外環道 → 関越道と
乗り継ぎ、17時頃に自宅へ到着。 <( _ _ )> オツカレサマデシタ
無事に自宅へ着いて、ホッとしております。
(カミさんと、愛犬「ばるな」に11日ぶりにご対面)

帰りのフェリーは、さほど揺れず(行きの揺れに比べたら・・・・ねぇ(笑 )
無事に帰宅しました。 <( _ _ )> _e0047026_20201819.jpg

朝、起きると本州(岩手県〜宮城県付近)は薄曇りで霧雨が・・・・。
北海道と違い、心なしか蒸すような感じでした。
無事に帰宅しました。 <( _ _ )> _e0047026_20202822.jpg

「朝食バイキング」和食メインのハズが・・・・・でも、しっかり食べました(笑
無事に帰宅しました。 <( _ _ )> _e0047026_203517100.jpg

福島県にかかる頃には、曇り空が無くなり太陽が顔を出しました。
(しかし・・・・・風が強いのなんの、おまけに蒸し暑いし)
無事に帰宅しました。 <( _ _ )> _e0047026_2020386.jpg

13時半過ぎ、いよいよ太平洋を横切って、大洗港へ入港です。
無事に帰宅しました。 <( _ _ )> _e0047026_20204764.jpg

今日の深夜便(大洗 2時発)は休航のため、本来なら苫小牧に向かっている
ハズの「さんふらわあ しれとこ」が停泊していました。

P.S.
旅行の写真を整理したのですが・・・・・・殆どが「フェリー」の写真だし(爆
滞在中の写真は追って、追加転載していきますのでお楽しみに。
「フェリー」の写真は、フェリーカテゴリで掲載 & 紹介していきます。(笑
Commented by ip2005 at 2007-09-17 22:47
おかえりなさい、
行きは台風とか来てどうなるかと思ってましたが、
無事に帰郷はなによりです。

ブログ楽しみに読んでましたよ!
Commented by 石川 衛 at 2007-09-17 22:55 x
 はじめまして。 フィートウのアクシデントで始まった旅行お疲れ様でした。 どうやらSFさっぽろはArtemisさんと同じ便だったみたいです。 小生毎年9月に「ばるな」ちゃんの便を選んで北海道旅行する隠れヲタです。 今日13時ころキャビンマネージャーのHさんとお話をされていましたか?(後ろ姿しか見えなかったんですが)
 行きは9日の夕便を予約してありましたが、Artemisさんの行動を参考にSNFも慌てておさえました(結局フィートウの速度が急に速まった為、8日にSFさっぽろは苫小牧を出港するだろうと判断し、SNFをキャンセルしました)。 9日の太平洋は穏やかでした。
 出発前に余計なストレスのかかる状況は今回限りにして欲しいですね。
Commented by YeeTee at 2007-09-18 12:14 x
おかえり!
台風やら何やらいろんなことが起きて、Blog読んでて面白かった(笑)

今日東北じゃ集中豪雨で大変な事になってる事を考えれば、帰って来たタイミングは良かったのかもね。
Commented by Artemis_g3 at 2007-09-18 20:56
>>ip2005 さん。
急な予定変更により、2日早く台風のまっただ中を北上してきました。
(行きのフェリーでの)経験はもう無いな。って思うくらい貴重ですよ(笑

>>石川 さん。
はじめまして <( _ _ )>
16日苫小牧発の夕便に乗っておられたのですか!(驚
珍しく「満員」だったようで、昨日の朝食は混雑でかなり
待たされましたね(笑
13時頃は、最上階のデッキに出て、風に吹かれながらカメラ片手に
デッキを右往左往しておりましたので、違う方だと思いますよ(笑
今回の台風9号は、予想以上に発達したので策を練るのが大変でした。
ただ、初めて日本海航路を利用することが出来、北海道へも予定より2日
早く上陸できたのでリスクは大きかったけど(笑、良かったです。
SNF の航海基準には、ただただ脱帽でしたけど。

>>YeeTee さん。
無事に帰ってきましたよ(笑
行きの波瀾万丈さは、(今考えると)ホントに「珍道中」でした。
帰りのタイミングも(運が)良かったのでしょうね。
しかし、これから刈り入れ時期だった稲がかなり水に浸かったようですね。
農家の方にとっては(時季はずれの)台風・集中豪雨に頭が痛いでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2007-09-17 20:30 | 北海道旅行記 2007(初秋) | Comments(4)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31