ブログトップ

アルテミスの徒然日記

中秋の名月。

今日は、「十五夜」(旧暦の八月十五日)です。
まだ時間の早い、20時頃まで雲も殆どなく綺麗な『月』を
拝むことが出来ました。
(僕はまだ仕事をしてまして・・・・・職場の駐車場で見てました)

帰宅して、遅い夕食を摂りホッとしてからキスデジと三脚を出し
ベランダでセッティング。(近所の人はどう見てたでしょうね?)
300mm の望遠レンズを装着し、いざ撮影!・・・・と思ったら、
先ほどと全く空模様が変わり、雲だらけ。(困
雲の切れ間から、時折のぞかせる「まんまるの月」をなんとか撮りました。

e0047026_2381930.jpg


渾身の一枚。(笑
購入してから、早9ヶ月も経つんですが・・・・・カメラの扱いに(まだ)慣れておらず
なかなか、綺麗な(月の模様まで見えるような)写真が撮れず。
約40分程ベランダで格闘し、30枚近く撮ったうちまともなのが半分以下。
・・・・・まだまだ、使いこなせてないですね。
扱い方をよーく勉強(練習)しなきゃ。(笑
[PR]
Commented by daddy at 2007-09-26 12:47 x
Madamと一緒に観ましたが、肉眼では小さいですね。
この歳になって、天体望遠鏡を買う気にならないし、買えば孫の所へワープします。
Commented by Artemis_g3 at 2007-09-26 18:30
>>daddy さん。
どうも!!・・・・お久しぶりです <( _ _ )>
確かに「肉眼」だと、小さくて明るい「星」になっちゃいますね。
(ちなみに、今夜がホントに「満月」らしいですヨ)
天体望遠鏡なんぞなくても、都心でも月が見えるんだから
いいじゃないですか!(笑
by Artemis_g3 | 2007-09-25 23:00 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31