ブログトップ

アルテミスの徒然日記

うーん、なんだかなぁ。

今日は、久しぶりに職場で「スタッフミーティング」がありました。
2ヶ月ぶりだったので、色々と話しがあったのですが・・・・・。
2時間半以上、掛かって話し合いをしたのに。
「なんだかなぁ」って感じでした。

所長から、今後の事業所の方向性などの説明があったんですが
いろんな意味を含め、前に僕らに話していた考えと違ってました。(呆
実は去年、自分の事を含め色々と「熱く」語りました。
所長も(そのときは)今後の事業所の方向性で、今の事業に拘らず
新しい事業を考えている。と言っていたのに、今日の話しを聞いて
改めて・・・・・ (-_-メ) はぁ? と。

まぁ、詳しくは書きませんが(苦笑
とにかく、事業所や(そこで働く僕らスタッフ)の事を考えてないんだなぁ
と実感しましたよ。
あと、8月から「病欠」で休んでいる女性スタッフがいるのですが、彼女からの
報告や所長や奥さんも、何処まで状況を把握しているのかあやふやだったし。
(女性特有の病気を患い、色々とツライ思いをしたそうですが・・・・・夏休みの
一番大変だった時期を「病欠」したのに本人から僕らへの状況報告が(今までで)
メールが1件のみ・・・・・社会人としてこれはどうかと。)
で、現状を聞いたら・・・・・再び(職員として)「復帰は難しい」だの「辞めたい」
だのという始末。
さすがに僕は(久々に)キレてしまい、経営者である所長やその奥さんに対し
バシっと言いましたよ。

なんとなく、後味の悪いミーティングでしたけど(笑
やはり、言いたいこと言えないと仕事って出来ませんよね?
[PR]
Commented by うむうむ at 2007-10-04 00:00 x
>やはり、言いたいこと言えないと仕事って出来ませんよね?

まったくその通りだと思います。
私も言いたいこと言っていますよ。
滅茶苦茶なことを言っているつもりは無いですし、それこそ「業務」だと思います。
自分の立場を気にして、打ち合わせでも「うなずきマシーン」と化している人もいますけど、そうせねばやっていけないような会社だったら、私なら辞めているでしょうね。
Commented by Artemis_g3 at 2007-10-04 21:06
>>うむうむ さん。
自分が「コレやりたい!」と思い、今まで頑張ってきたのに
所長の「ビジョン」にはガッカリでした。(苦笑
だからと言って、黙って「ウンウン」とは(僕の性格上)出来ないだろうし。
職場の方向性とかは「まぁ、仕方ないかな」で済ませられるのですが、
同じ一緒にやって来たスタッフの対応には正直ガッカリでした。

今の若い人。って僕らの若い頃のように、色んな事を経験して上司や
先輩から「怒られたり」、「褒められたり」した事がないんじゃないかな?
って感じます。
だから、チョットでもイヤな事、面倒な事になると「辞めればいいんだし」
って、一番最後に使う「切り札」を初めっから出してきちゃう。
「若いから」で許して貰えるのは、最初だけ。
あとは、自分で学んで成長していくモノだと思うんですけどね。
by Artemis_g3 | 2007-10-03 22:00 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31