コスモス畑。

今日は朝から快晴でした。
午前中、ウダウダと過ごしながら「ばるな」の散歩へ
我が家の裏(徒歩30秒)には、毎年キレイなコスモス
が咲く畑があります。
e0047026_19224283.jpg

今年もキレイに咲きました。
e0047026_19232288.jpg

e0047026_19263048.jpg

15m × 15m 程の広さの畑に(ほぼ)満開です。
e0047026_19264465.jpg

ときおり、たなびく風に揺られながら、のどかなひとときです。
[PR]
Commented by うむうむ at 2007-10-21 21:13 x
こんばんは。
これは美しい!
来年は実家の庭に植えてもらおうかな~。
Commented by Artemis_g3 at 2007-10-21 23:22
>>うむうむ さん。
小さいコスモスもこれだけ植えてあると迫力ありますね
ここ数年、毎年恒例になっています。
来年は、ご実家にも是非!!
Commented by YeeTee at 2007-10-22 12:31 x
コスモスはギリシャ語の「美しい」が語源だそうだけど、日本では「秋桜」の字をあてがわれたように代表的な秋の花だよな。

コスモスの花が散れば、秋も終わりになる。




・・・早く夏が来ないかなぁ。
Commented by Artemis_g3 at 2007-10-22 23:31
>>YeeTee さん。
先月「夏」が終わったばかり・・・・。
まだまだ、先の話しですヨ(笑
by Artemis_g3 | 2007-10-21 20:00 | 日記 | Comments(4)