ブログトップ

アルテミスの徒然日記

航空祭。

今週の土曜日(11月3日)は、地元にある 航空自衛隊「入間基地」
今年もまた『航空祭』が行われます。

入間基地は普段、T-4(中等練習機) C-1、YS-11、U-4 、U-125 等の
輸送や飛行点検等の拠点となっていて、戦闘機は配備されていません。
しかし、年に一度の『航空祭』では他の基地から「地上展示」という
形で、F-15 や F-4EJ、F-2 等といった主力の戦闘機が来ます。
e0047026_21435043.jpg

e0047026_21441065.jpg

※ 昔は飛行展示もしていましたが、昨今の騒音問題などにより10年ほど
前から地上展示だけになりました。

実は、僕も『フェリー』と同じくらいに『戦闘機』おたく。でして(爆
ここ5年ばかりは、毎年入間基地にデジカメ片手に足を運び(笑
普段地元では見る事が出来ない戦闘機をじっくり見てきます。

あと、楽しみなのが 『Blue Impulse(ブルーインパルス)』の曲技飛行
(アクロバット飛行)の展示です。
雲一つないくらいに晴れ渡ると、遠くの方からスモークを吐きながら
編隊飛行でやってくるブルーインパルスを見るのが唯一の楽しみ。
※ 前日である2日に、宮城県の松島基地からやってきて予行演習をします
(当日より、コチラの方が見応えがあります(笑 )
e0047026_21443283.jpg

とりあえずは・・・当日晴れることを祈るばかり。
※ 今回掲示した画像は、昨年の航空祭で撮った写真素材を参考に使っています。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-10-31 22:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30