ブログトップ

アルテミスの徒然日記

明日から地獄の8連チャン。

そうこうしている間に、2連休の最終日が終わります(笑

今日は、掛かり付けの病院へ行ったのですが
いつもなら車で行くところ、なんとなく気が乗らず
電車・バスを使って行ってきました。

丁度、ラッシュアワーの混雑も終わる頃に駅に着き、
1時間弱電車に揺られてました。
(最近、朝の「通学支援」をしているので慣れて来た)
高校時代から、この業界に入る27歳まで電車を使って
通学・通勤をしてきましたが、電車って疲れますよね。
・・・もう(電車通勤は)出来ません(笑

病院の帰りに、床屋に寄り半月ぶりに散髪をして帰宅。
カミさんがこれから夜勤なので、夕方「ばるな」の散歩を
しつつ、夕食の材料を買ってきました。
今日は、豚肉の生姜焼き・サラダ・厚揚げ・がんも・・・・
久しぶりに作った「白玉だんご」でフルーツポンチ。
(白玉だんご。が大きすぎて普通のダンゴになっちゃった(爆 )

さてさて、明日から怒濤の8日連続勤務。
(別名・仕込まれた地獄の勤務。です)
まぁ、頑張ってきます。 <( _ _ )>
[PR]
Commented by にむ at 2007-11-08 23:00 x
こんばんは。
当方も弘前に転職、移住してからは、クルマ通勤です。
出張もほとんどなく、1年前までの5年以上の生活スタイル(電車通勤片道1時間以上、飛行機搭乗年間30回以上)が嘘のよう。
電車(弘南鉄道)もあるのですが、電車通勤は呑むときだけ(爆)
8か月の間に3回ほどしか使っていませんが、いざ乗ってみると、電車の型式は元東急7000系、つり革に「Shibuya109」「東横のれん街」などなど広告入り、気分は東横線です(^^;)

不規則勤務、大変かと思います。ご自愛ください。
Commented by Artemis_g3 at 2007-11-09 23:38
>>にむ さん。
こんばんは!・・・にむ さんは、フェリー以外に電車にも
お詳しかったんですね(笑
(僕は地元、西武線の車両は大体わかりますけど(爆 )
この仕事を始めてからは、プライベートで乗るより仕事で
乗る機会がとても増えました。
学生時代や会社員時代に利用していた電車や駅が、ここ数年で
なにげに大きく変わっている気がしました。
色んな事が便利になり、前より使いやすくなった気がします。
・・・まぁ、通勤に使うのはコリゴリですけどね(笑

お気遣い、ありがとうございます。
にむ さんの所も、大分寒くなっているのでしょうね。
風邪などを引かぬように、ご自愛くださいね。
Commented by にむ at 2007-11-11 00:13 x
夜分に失礼します。
実はいま関東のとある港におります♪
気温差10℃、暖かいですね♪
昼間、幕張にモーターショーを見に行き、四街道で友達と夕食。
いま、とある港で投錨中です(^^)
明日の午後、レッコします♪
Commented by にむ at 2007-11-11 11:02 x
こんにちは。まだ投錨中です。
昨晩のcomment、最終行の言葉を間違えてしまいました(汗)
お昼“出航”です(^^;)
by Artemis_g3 | 2007-11-08 19:30 | 日記 | Comments(4)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30