ブログトップ

アルテミスの徒然日記

社会人として・・・。

先日の Blog で、職場の女性スタッフの事を書きました。
8月から長期にわたり「休職」していましたが・・・・
どうやら正式に「退職」されたようで。

今月初め、久しぶりのミーティングに参加して、現在の
自分の状況とこれからの仕事復帰にむけ、所長やその奥さんの
フォローの下、今月から少しずつ復帰するという話しを聞きました。
(僕は、生憎その日病院に付き添いの御利用がありミーティングに
は不参加だったので、状況を(殆ど)知りませんでした)

しかし、今日他の女性スタッフから「◯◯さん、来週復帰されるのに
予定表に名前がないんですけど・・・何か聞いてますか?」と聞かれ
・・・・「しらない?なにか、あったの?」って。
改めて自分の目で確かめると、昨日まであった彼女の札が消えてました。
また、彼女のレターケースも程なく整理されており「辞めた」事を実感。
(所長からは正式な発表はありませんが、ほぼ間違いないみたい)

ミーティングの数日前に、たまたま来ていて(僕が予定より早く出勤)
所長夫妻とその彼女がビックリした様子でした。(苦笑
ただ、そのとき彼女は僕に対して「色々ご迷惑をおかけしてスイマセンでした」
と一言。
・・・・それって、僕ではなく(一緒に働いている)みんなに言うんでは?
自分の処遇に関しては、自らが行動するでもなく所長任せ。

未だに、メールの一つもよこさず人任せ。
・・・おいおい、ホントに社会人ですか?
最後の最後までホント、裏切られました。
今まで、一緒に仕事をしてきてマズイと思うことは、なにげに注意や警告
してきたのに・・・・全然判ってなかったんだ。とガッカリ。

僕は、社会人になって(かれこれ)18年が経ちます。
若い頃は、無礼で失礼なこと沢山して怒られ注意され、今の自分があります。
悔しい思いをしたけど、それが今の自分の「糧」だと思ってます。
こういう大人には、これからもなりたくないなぁ。

・・・・あまりにもビックリ&ガッカリだったので、乱筆お許し下さい。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-11-16 23:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30