ブログトップ

アルテミスの徒然日記

寒い。ブルブル・・・ (>_<) サムイ

今日は全国的にめっきりと冷え込んだ1日でした。
(現在、ファンヒーターに辺りながら Blog の更新中)
北海道や東北各地、関東でも山間の地域では雪がかなり
降っているようですね。
渓流釣りでよく行く「群馬県みなかみ町」周辺では、かなり
雪が積もっているそうで・・・今年は、積雪が多そうです。
(去年は「少雪」だった分、まとめて降り積もりそうですね)

昨今の石油価格の上昇で、ガソリンを始め灯油などが軒並み
値上がりしています。
出来るだけ「省エネ」を心がけていますが、急に寒くなったので。
タンクローリーで宅配する灯油屋さんも、18 L あたり、¥1,680-
とかします。
(我が家は車で5分ほどのセルフスタンドで ¥200- 位安く入れてます)

僕は、幾分寒いのは我慢できるのですが、カミさんが寒いのが苦手。
家に居るときは、ファンヒーターを弱くしつつ厚着で凌いでます(笑
今年の冬は、そこそこ暖かいといいんですけど。
[PR]
Commented by にむ at 2007-11-20 01:16 x
こんばんは。
こちらも今朝15cmほど雪が積もりました。
市内中心部に向かう道は大渋滞。当方は郊外へ抜け出す方向ですが、それでもいつもより15分ほど余計にかかりました。

暖房が効かない玄関に置いたビール、適温♪

灯油ですが、先日、ホームタンク(容量200リットル)に110リットル入れてもらいました。
請求書を見るのが怖い・・・
Commented by Artemis_g3 at 2007-11-21 21:33
>>にむ さん。
11月も中旬に入り、今まで暖かすぎたせいか急に冬の気配を
感じるようになりました。
北国では、雪が大分降っているようですね。
昨今の石油価格の上昇で、海運業や陸運業の方々をはじめ、
暖房が欠かせない一般家庭にとっても「厳しい冬」でしょうね。
北海道の両親の所も、大きな灯油タンクを2つも持っているので
大変みたいです。
昨シーズンが暖かすぎたので、今シーズンはとても寒くなりそうですが、お体に気をつけてお過ごし下さいね <( _ _ )>
by Artemis_g3 | 2007-11-19 22:00 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31