ブログトップ

アルテミスの徒然日記

カラオケ3時間。

今日は、地元の養護学校が振り替え休日。だったそうで
小さい子や、中学生の御利用が多くありました。

僕は、その中学2年生の男の子をお預かりしましたが
所長が自宅へ迎えに行ってくれた際に、お母様から
さいたま市に10月にオープンした「鉄道博物館」へ行っては?
と言われ、会員証と療育手帳をお預かりしてきました。
で、事業所へ来られましたが・・・・本人は「鉄道博物館」より
「カラオケ」に行きたいそうで。(笑
早速、準備をして徒歩で事業所近くにあるアミューズメント施設
へ出掛けました。

受付をしている間、おとなしく僕の側で待っていてくれて
部屋に案内されるなり、早速リモコンを使い次々歌を予約し、
気が付くと、アッという間に15曲も予約して、次々歌います(笑
(乗り物の歌やウルトラマン、ヒーローモノの歌等々)
レパートリーは数十曲あるそうで・・・・(驚
僕はフロントに連絡を取り、飲み物や食べ物のオーダーをしつつ
彼の歌う歌をジッと聞いてました(爆
その時間、なんと3時間!!
1時間もすると(僕の方が)段々飽きて来ちゃって(核爆
メニューを見たり、歌本やフリーペーパーを見てました。

しかし、カラオケがホント好きなんだな・・・・と実感。
(家では家族もさすがに参ったらしく、カラオケには行ってないそうで)
(無事に)終わった後、事業所へ戻る道のり僕に向かって
「◯◯さん、楽しかった〜」と満足そうに言ってくれました。
2〜3時間も、カラオケボックスに缶詰は(ちと)辛いけど(笑
楽しんで貰えたようで、良かったです。
(また、行けたら・・・行こうね(笑 )
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-12-10 20:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31