ブログトップ

アルテミスの徒然日記

通勤・通学時のハプニング

昨日、今日と2日続けて都内の学校に通う中学1年生の
男の子の通学付き添いをしました。
4月から、初めて電車を使って通学しています。

そんな今日、利用路線で朝早く人身事故がありました。
地元の駅でアナウンスが入り状況を把握。
送迎バスに間に合うのか、内心僕はドキドキ。
乗り換えの駅では、既に混雑しておりダイヤの乱れで、
普段利用している電車とは違う電車に乗りました。

停車する度に、次々と乗り込む乗客に利用者さんもちょっと
困惑しつつ、なんとか20分ほど遅れて到着。
降りるとすぐに発車し、次の電車がホームへ。
駅のホームは、既にカオス状態(困 (>.<)
人混みをかき分け、なんとか階段を上り改札へ。
駅前ロータリーに降りると、スクールバスが待っていました。
まだ全員揃ってないようで、運転手さんや付き添いの先生も困惑気味
バスに乗り込んだ所で(無事に)業務終了。

で、折り返し地元の駅に戻る電車が来ない。 (T T)
上り電車は次々来ていますが、下り方面が全然来ず。
結局10分ほど待たされ、ようやく来た電車へ飛び乗り帰還。
いやぁ〜、やはり電車通勤は(もう)イヤですね。(苦笑
(つくづく車通勤でよかった。と実感しました。)

ここの所、首都圏の路線で人身事故が多発していますね。
自ら命を絶つ人もいれば、事故に巻き込まれる人・・・と(要因も)
様々ですが、(電車を利用する)他の人々を巻き込むのは困るなぁ。

朝からハプニングに遭遇した慌ただしい1日でした。 <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-12-12 22:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30