ブログトップ

アルテミスの徒然日記

年の瀬。って気がしない

今年(2007年)も、残すところあと10日ちょっと。
「年の瀬」という感じが全然しません。(苦笑

今日で年内の御利用が最後の小学生がいまして・・・・帰り際に
「よいお年を!」と本人とお母様に言われて、ふと1年のサイクルの
速さを感じました。

この仕事(福祉系)に就く10年位前(25歳〜27歳頃)には、一応
スーツを着て(笑 広告代理店に勤め営業の仕事をしていました。
その前(18歳〜25歳)は医療系大学の職員をしてました。

この時期になると、代理店時代では得意先に挨拶回りや
お歳暮を持っていったりしてましたし、大学の職員だった頃は、
業者さんが挨拶に来てカレンダーや手帳をくれたり、他の部署の先輩
方に挨拶をしたりとそれなりに「年の瀬」を感じる時期でした。

福祉の業界では、基本的に24時間・365日、人と関わってるので
盆も正月も、あってないような感じですから余計そう感じるのかも。
それに、年を追う毎に1年のサイクルが短くなったように感じます。
学生(子ども)の頃は、学期毎に春・夏・冬と休みがあったし・・・。
社会人では(当たり前ですけど(笑 )盆と正月くらいですモンね。

ふと、考えてみたら社会に出て(もう)18年が経ってるんですね。
ちょっと驚きつつ(笑・・・回想してしまった1日でした。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-12-19 21:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30