ブログトップ

アルテミスの徒然日記

オヤジからのメール。

北海道にいるオヤジが、今年の夏に携帯の機種変更をしました。
(年配の方にも使い易い「らくらくフォン」というヤツです(笑 )
先月、もめるにもめた(苦笑「入院」後・・・退院する前日に
初めて僕宛に1通のメールが届いてから、一言くらいの会話には
メールでやりとりしています。
※先日、オカンも同じ機種に変えたそうで(笑・・・1回だけ僕宛に
初めて「タイトル」欄に、一言だけ『本文』を入れて送ってきました(笑

電話で会話すりゃいいのに。って思うのですが、大事な用件以外にウチ
(埼玉)や、向こう(北海道)の家の様子など、結局色々と話してしまい
後日、用があって電話しても『この間いっぱい喋ったからね(笑』と
せっかく電話しても、電話をもらっても互いに気を遣う状態だし(爆
急ぎでない用事は、練習がてらメールで送ってちょうだい。と話しました。
(そしたら、いきなり「ひらがな」だけとか、変な場所に「。」や「、」
をうってみたり・・・改めて見ると笑います)
でも、メールを打っている時の両親は、きっと「必死」なんだろうね。と
カミさんと笑いながら話してます。

せっかく、機能満載の携帯を買っても使いこなせないとね。(笑
これから、両親の「ユビキタス」に期待したいと思います。
[PR]
Commented by ip2005 at 2007-12-20 20:59
新しいことにチャレンジは刺激になって良いんじゃないんですか?
いま気が付いたんですが、新しいスキン
なんか幼稚園の先生ぽぃ感じですね…w
Commented by Artemis_g3 at 2007-12-20 21:17
>>ip2005 さん。
お久しぶりです <( _ _ )>
新しい事にチャレンジする事で、少しはボケ予防?(笑
になっている様です。
当 Blog のスキンは「冬らしさ」をイメージしてあえて
「雪ん子」を使ってみました。(笑
・・・・僕らしくないかな?
Commented by ip2005 at 2007-12-20 23:08
>・・・・僕らしくないかな?
このスキン、ピッタリでっせ…笑
Commented by YeeTee at 2007-12-21 13:42 x
アルがケータイメールが苦手なのは、もしかしたら血筋なのかも知れない。
Commented by Artemis_g3 at 2007-12-21 20:07
>>ip2005 さん。
ありがとうございます(笑

>>YeeTee さん。
いやいや(苦笑・・・何年前の話しをしてるんだろうか?
今の仕事は、報告・連絡にメール使ってるんで・・・
あの時より、全然速いっすよ。(笑

by Artemis_g3 | 2007-12-20 19:00 | 日記 | Comments(5)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30