ブログトップ

アルテミスの徒然日記

連休中・・・頑張りました

2日間の連休も、ホントにアッという間でした。
昨日は・・・ちょっと早いけど、ご先祖様のお墓参り
に行き、(1年間の)「感謝」のご挨拶をしてきました。
  
  コトシモ...オセワニナリマシタ (-人-) ライネンモ...ヨロシクオネガイシマス

その後、毎年授かっている「交通安全のお守り」と
「一陽来復」のお守り、お札を頂きに早稲田にある
穴八幡神社へ行ってきました。
※ 「一陽来復」とは、悪い事や辛い事が終わり、幸運が訪れる事。
 であるという、四字熟語の一つでもあり、ここ穴八幡神社でその
 御利益があるお札(お守り)を授かることが出来る。
 冬至・大晦日・節分の夜中12時丁度に決められた方位へお札を
 貼ります。

そのお札を頂くのですが・・・・昨日「冬至」でもあり大混雑。
車両を通行止めにして、警備員・警察官も出て周辺は大わらわ。
(お札を授かる、長蛇の列でして・・・2時間近くズラズラ並びました)
無事に、お札・お守りを授かり無事に帰宅。

     ライネンモ...<( _ _ )> イイコトガアリマスヨウニ。

今日は、昼前〜午後にかけて「照明器具」の大掃除をしました。
・・・これで、だいたい分担カ所は終了かな?
掃除が終わってから、カミさんと買い物へ。
ペットショップ・業務用品(食料品)スーパーや・100円ショップ等を
周り、ちょっと暗くなりかけた頃に帰宅。
・・・その後、僕は「ばるな」の散歩へ。
夕食を済ませてから、ちょっと DVD を観て休憩し年賀状の宛名印刷を。
(今年は、早く年賀状が出せそうです。)

まあ、そこそこ充実した「連休」でした。
・・・・次のおやすみは、29日。
(今年は、30日の夕方まで仕事です・・・頑張るぞ!!(苦笑 )
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-12-23 23:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31