人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

届きました!!(笑

先日の Blog (8/26 付) で書いた 『大きな買い物』 がとどきました。

届きました!!(笑_e0047026_23375076.jpg


ラブラドールレトリーバー。のメスで 『ばるな』 という名前を付けました。

『ばるな』 という、名前の由来なのですが・・・・・
実は去年、カミさんと (初めて) 北海道旅行に行ったときに乗った
フェリーの名前なのですが、大きくて印象に残ったのと、これから
この船の様に大きく育って欲しいから。って思いを込めて名付けました。

ちなみに、そのフェリーとは・・・・・ ↓
(船の写真をクリックすると拡大表示します。)
届きました!!(笑_e0047026_23425323.jpg

届きました!!(笑_e0047026_22165242.jpg

去年、カミさんと北海道旅行に行った時、記念に撮った1枚
(左下にいるのが僕 (笑 )

元々、『東日本フェリー』という会社が所有する船だったのですが、
現在は『商船三井フェリー』という会社に買い取られる事になり、
『さんふらわあ さっぽろ』 と名前を変えて頑張っています。
(9月に北海道に行くときに(また)乗る予定です)

東日本フェリーで活躍していた頃のプロフィール(パンフレット)を観ると、
『ばるな』 という名前は、インドの神話に出てくる 『天空の女神』 だそうで
(ちなみに僕は(男なのに) 『月の女神』 ですが(笑 )
船の様に大きく、女神のようにかわいらしく長生きしてもらいたいです。

あっという間に成長して大きくなるので、あえて 『大きな買い物』 としました。
Commented by ip2005 at 2005-09-02 02:43
ぱるなチャンは何ヶ月くらいなんでしょうか?
写真で見る限りは、2ヶ月かなぁ〜
Commented by Artemis_g3 at 2005-09-02 21:46
pod さん、こんばんは。
よーく解りましたね(驚
6月生まれなので、もう少しで3ヶ月になります。
大型犬は、成長が早いのでかわいい姿を今のうちに
撮り溜めしておかないと(笑
Commented by w_cat2001 at 2005-09-03 12:15
お犬様でしたか。
新しいMacでも買ったのかと思いましたよ(笑)

大切に育ててあげて下さいね。
Commented by nabu at 2005-09-05 14:45 x
犬はぼくもすっごく好きでしてw
大きな犬は飼ったことはないんですけどね、一度大きい犬と生活してみたいなぁ、、、、、
Commented by Artemis_g3 at 2005-09-06 20:47
>>w_cat2001
あははは。・・・・・そっちを考えていましたか(笑
でも、もしかしたら 『新しいのを買おうかな?』 なんて考えてもいます。
(もう、Yosemite が 「もうダメぽ」 なので)
・・・・・また、その時が来ましたらキチンとお知らせを(笑

>>nabu
大きな犬は、なかなか飼う 「きっかけ」 というか 「心構え」
のようなものがあるからねぇ(爆
『かわいいなぁ』 と思うのも今のうちかと思います。
(現時点でかなり 「おてんば娘」 なので手を焼いています)
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2005-08-30 23:30 | ばるな | Comments(5)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31