ブログトップ

アルテミスの徒然日記

挨拶まわり。

埼玉に戻り、はや3日。
ようやく、片づけなどが終わりました。

先月末で前の職場を退職しましたが、何も告げずに
黙って辞めていった格好だったので、利用者さん達に
対しての悔いがありました。

働き始めた頃から、贔屓(ひいき)にして下さった方に
ご挨拶をしに行ってきました。
利用者ご本人、ご家族の方も快く迎えて下さり・・・
退職に至る、自分の考えや思いをキチンとお話しし
改めてご理解頂けたのかな。と思います。

約5年勤めたのですが、「施設福祉あがり」の僕を暖かく
見守って信用して下さった、利用者さんやご家族に支えられ
この仕事が(ここまで)頑張って来れたんだなと思います。
せっかく得た「信用」ですが、職場を離れたから「無(ゼロ)」
になるのではなく、1 〜 ∞ に広げていくのが使命だと思います。

どの利用者さんにも、「また顔を見に来ますね」とお伝えして
(ちょっとの間の)お別れ。をしてきました。
こうして得た「糧」を3月から別の職場でも伸ばして行けるように
頑張りたいと思います。 <( _ _ )> アリガトウゴザイマシタ
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-02-18 21:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31