人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

家族が増えました・・・。

暫くの間は、黙っていよう。と思っていましたが・・・
正直に白状します <( _ _ )>

先週の土曜日(僕の誕生日)の事です。
急遽「とある所」から、子犬を貰い受ける事になりました(笑

実は、昨年の今頃・・・行きつけの「お蕎麦屋さん」の
知り合いの方から「ばるな」と同じラブラドールレトリーバー
の子犬を譲り受ける事になっていたのですが・・・。
カミさんが、看護師として新しい道を歩む事になり、僕も仕事柄
時間が不規則な事もあり、やむなく辞退した事がありました。

しかし、ながら甘えん坊の愛犬「ばるな」は、なかなか他の犬
との交友がなく、ちょっと心配な所がありました。
・・・北海道に連れて行くと意外と先住犬と上手くやっていました。
ホントに急な流れで、コイツが「我が家の一員」となりました。↓

家族が増えました・・・。_e0047026_20363075.jpg

ミニチュアピンシャー。という犬種で、見た目そのまま「チビ太」(笑
と命名しました・・・昨年の11月11日生まれの ♂ です。
(今回はあえて「船の名」は付けませんでした(笑 )
小さいくせに、凄く活発でして・・・「ばるな」にもけしかけたりして
なかなか、根性が座っています(笑

家族が増えました・・・。_e0047026_2023979.jpg

「ばるな」も始めは(かなり)困惑していましたが・・・
段々と距離を縮め始めており「チビ太」の鳴き声や行動を気にしたり
しています。(「お姉さん」になった感じかな?)

家族が増えました・・・。_e0047026_20253875.jpg

食事の準備中・・・2匹ジッと待つ。の図(爆
(こう見ると、体の大きさの違いがよーく判ると思います)
これから、我が家の一員として「ばるな」同様宜しくお願いします <( _ _ )>

P.S.
一昨日、セメントで水抜き穴を塞いだ「特製・金魚鉢」が完成しました。
ホームセンターで「水質チェッカー」を購入し、中和剤と備長炭を沈めて
水質を管理しつつ、程よい水質になったので放流しました。
今日から、ノビノビと泳ぐ事が出来ます。(爆
家族が増えました・・・。_e0047026_2052476.jpg

Commented by YeeTee at 2008-02-23 12:51 x
珍しい種類の犬だね?

山岳での狩猟用の犬なのかな?
Commented by Artemis_g3 at 2008-02-23 22:19
>>YeeTee さん。
詳しくは・・・↓コチラを。<( _ _ )>
http://ja.wikipedia.org/wiki/ミニチュア・ピンシャー
ネズミ等の「害獣駆除」や、番犬としても使われてたそうです。
甘噛みしたりするんですが、なかなか痛いです(爆
ただ・・・「ばるな」の1/10程度の大きさですし(笑
対応し易いので、なんとかなるかな?

名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2008-02-22 21:00 | ばるな と チビ太 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31