ブログトップ

アルテミスの徒然日記

1週間経ちました。

新しい職場に就いて(ようやく)1週間が経ちました。
今の職場は3月いっぱいで、4月から同じ系列の姉妹施設に
異動するので、あくまでも「研修」なのですが。

いやぁ、1日の仕事の流れを覚えたり、入居者の方の顔と名前
を一致させるのに一苦労しております。(苦笑
でも、1週間経ったんですね・・・・ホントに早い。

3月から仕事復帰して、色々変わりました。
・生活のリズムが規則正しくキチンとなった(笑
・良く眠れるようになった(爆
・夫婦の会話が(いくらか)増えた(苦笑

カミさんは、現在は「看護師」として働いておりますが・・・
元々「介護畑」の人間でして、仕事面で相談したりされたり。と
互いに「共有」出来る場面があったりして、助かります。
利用者や今の施設に対しての疑問や不満を話せば、キチンとした
「答え」が得れたりするし。
逆に、僕がカミさんに色々「アドバイス」してみたり(笑

家に戻っても「仕事の話し」ってのもどうか?って思われる方も
いらっしゃるかと思いますけれど、それはそれで「支え」になって
いるのでいいかな?なんて思います。
明日は「おやすみ」なので、ゆっくりしたいんですが・・・・
来週「自治会総会(自治会長デビューの日)」があるので、その準備
とかに追われそうです (×_×) トホホ
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-03-08 23:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31