段々と・・・。

新しい職場へ向け・・・研修も早7日目が終わりました。
まだまだ、おぼつかない所が沢山ありますが・・・(笑

今日は、初めて「入浴介助」をさせて貰いました。
入浴介助。といっても、利用者さんの誘導・(衣服の)
着脱だけでしたが(苦笑
6年前まで働いていた、身体障害者の入所施設での散々
やっていただけあり、なんとか職員の諸先輩方に迷惑を
かける事なく関わることが出来ました(多分)

日中の「排泄介助(主におむつ交換)」は先日から1人で
任されておりまして・・・・(^_^)
時間は掛かりながらも、どうにかこなせる様になってきました。
(6年前までやってきた「段取り」がなんとなく蘇ってきたような)

まだまだ「一人前」ではありませんが・・・。
頑張って続いてますので(笑 応援宜しくです。 <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-03-10 20:00 | 日記 | Comments(0)