ブログトップ

アルテミスの徒然日記

ぶらり・・・川越散歩。

一昨日の「夜勤」は、そこそこ動き回ったモノの・・・
それ程、慌ただしい業務ではありませんでしたが、
37歳ともなると(やっぱり)体力の限界!?(笑
夜勤明けの昨日は、帰ってから夕方まで「爆睡」

で、今日の予定は・・・・。
本来なら、掛かり付けの病院へ行くはずだったんですが
「寝坊」してしまったので諦めました <( _ _ )> ナサケナイ

結局、当初の予定は水の泡と消えてしまい(笑
今日は、カミさんも「おやすみ」だったので・・・予定変更!
先日、計画を練っておきながら(僕のせいで)頓挫して
しまった小江戸川越を散策に行ってきました。
車で出掛け、駐車場へ置いてから2人で歩いてのんびりと散策。
かれこれ20年近くぶりに、川越の中心部を歩いてきました。

子どもの頃の記憶とかなり変わり、整備された綺麗な蔵造りの
町並みを歩き、小江戸の雰囲気を堪能しながらお目当てでもある
「鰻屋」さんでランチ。
e0047026_190914.jpg

小江戸川越で老舗の一つ「小川菊」へ
外観通り、店内も古くて趣のある店作りの店内でした。
e0047026_1902030.jpg

カミさんと「鰻特重 ¥2,500-」をいただきました (-人-) ゴチソウサマデシタ
フワっとした感触で箸がすすみ、アッいう間に完食。
・・・・食後は、小江戸川越の町を散策してきました。
e0047026_1902823.jpg

こちらは、蔵造りの町並みの中にある、仏具屋さんの店頭に置いてある
木彫りの「大黒天」と2ショットで記念撮影(爆

世間では、GW に突入ですが・・・明日からまた、頑張って仕事します。
[PR]
Commented by ip2005 at 2008-04-28 21:55
お疲れさまです、
ところで写真見たら少し痩せたんじゃないですか?
Commented by うむうむ at 2008-04-29 01:02 x
そこのうなぎ屋さん、学生時代に先生のおごりで行ったことがある雰囲気で驚いています!?
だいせつより(笑)
Commented by YeeTee at 2008-04-29 13:25 x
ってか、もう一回文章を見直した方が良いぞ。

アゲアシとりたくってしかたがない(笑)
Commented by Artemis_g3 at 2008-04-29 22:07
>>ip2005 さん。
お久しぶりです <( _ _ )>
写真と実物は(かなり)違って見えますから(笑
僕自身に「痩せた」という自覚がないので・・・
変わってないと思いますよ。

>>うむうむ さん。
内外装も、大正時代を思わせるレトロ感が溢れた造りになってます。
ちょっと、狭いのが難点ですが美味しい鰻を頂いてきました。

>>YeeTee さん。
・・・たしかに!(自爆
細かく指摘を受ける前に(コッソリ)修正しときました。
by Artemis_g3 | 2008-04-28 20:30 | 日記 | Comments(4)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31