ブログトップ

アルテミスの徒然日記

ぶらりと上野へ・・・。

今日は、2人とも「おやすみ」だったので・・・
久しぶりに出掛けてきました。
(珍しく)早く目が覚め、カミさんはお義母さんに頼まれた
用事で出掛けている間に、僕は「ばるな」と「チビ太」の散歩。

9時半頃に自宅を出て、バス・電車を使い都内へ出ました。
途中、御徒町で降りて散策・・・ちょっと早めの昼食に寿司を
つまんだ後、アメ横を通り上野へ。
e0047026_19125146.jpg

上野公園の階段を上がり、西郷さんの銅像前でポーズ(笑
(生憎「ばるな」を連れて行かなかったので同じポーズは撮れず)
上野公園をテクテク歩き「国立科学博物館」へ到着。
e0047026_19144073.jpg

子どもの頃、何度か両親と行ったり友達と行ったりしましたが
大人になってからは初めて(もう、何年ぶりなのか忘れました)
e0047026_19192475.jpg

まず始めに地上展示してあるロケットを見に行きました。
「ラムダロケット」というそうで、最初の本格的な衛星打ち上げ用ロケット
とのこと(ウルトラマンの特撮に出てきそうな、ロケット(笑 )
展示物の配置が昔と変わり、ロケットの展示は一機だけになったようです。

その後、館内へ入り・・・日本館・地球館をそれぞれ見学しました。
子どもの頃、理科や科学には余り興味がありませんでしたが・・・(笑
こうして見ると面白いですね。
e0047026_19235073.jpg

日本の科学者達のレリーフと一緒に(笑
e0047026_193052.jpg

外には、シロナガスクジラの等身大の模型がありビックリ。

久しぶりに、楽しい時間を過ごせました <( _ _ )>
[PR]
Commented by 寅★ at 2008-05-27 21:01 x
一番上の写真は、どっちが西郷さん!?
Commented by ippod at 2008-05-27 21:52 x
上野ではご飯食べたのでしょうか??
おいしい所あったら教えてくださいね、
Commented by YeeTee at 2008-05-28 18:46 x
俺は月曜日に西郷さんのすぐ脇にいたよ(笑)
by Artemis_g3 | 2008-05-27 19:30 | 日記 | Comments(3)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30