ブログトップ

アルテミスの徒然日記

久しぶりに TECHNO を聴いた。

朝に一度書き込みしたのですが・・・(笑
昼間、アマゾンで購入した中古の CD (邦楽)が届いたので
聞きながら Mac をイジってました。
(最近は CD を購入するとすぐに iTunes に取り込んでます)

過去に取り込んだ曲を(なにげに)チェックしてたら・・・
出るわ出るわ!!「Techno」から「House」・「Ragge」等々。
で、ついつい懐かしい「TECHNO」をズーッと聴いてました。

Altern8・SL2・808STATE・・・ほか色々。
(勿論 Aphextwin もガンガン聴いてました(爆 )
実は・・・(今の僕を知る人は)信じないかもしれませんが
19〜20代前半の頃(自称)「クラバー」でして(笑
当時よくつるんでいた仲間と、毎週末とか月に何度かクラブ
通いをしていました。
バブル全盛期でもあり、青山・渋谷・六本木周辺とベイエリア
と呼ばれていた芝浦周辺のクラブで遊んでいました。
当時は、スタミナもあって(笑・・・・朝まで踊って遊んでも
平気でしたね〜

テクノ。自体は中学2年の頃、同じクラスに熱狂的な YMO ファンが
おりまして・・・その彼の影響で耳にしてからハマりました。
YMO の中でも「細野さん」が好きでしたね〜(今もですが)
高校を出て働くようになってから、知り合った友人に洋物のテクノ
を聴かせてもらい、以後現在まで(熱狂的ではなくなりましたが)
テクノを聴いております(笑
今も部屋に置いてあるラックに200〜300枚ほどクラブ系の CD が
ありますが・・・7割以上、テクノ系ですね(自爆

昔、Homepage をやっていた頃に recommend した事もありましたが
今やっている Blog でも(久しぶりに)始めてみようかな?
(・・・まぁ、17、18年前の曲ばかりですけどね)
また「マニアック」且つ「おたく」な自分を晒す内容になってしまいました。
[PR]
Commented by GossamerMT333 at 2008-06-07 21:07 x
ども、お久です。

HOUSEは時々聞いてたけど、テクノはYMOにハマって以来
ズッ〜とご無沙汰でした。
で、最近「Electribe」なるKORG製のアイテムが話題で
YouTube等で試聴したてら、久々にカッコ良い!って感じたよ。

特に、この曲はヤバい
http://jp.youtube.com/watch?v=KZaqlSudOuw
やっぱりピコピコ音源とスピード感が重なる曲なんかを聴くと、
中毒症状になるね(笑)


by Artemis_g3 | 2008-06-06 22:30 | 日記 | Comments(1)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30