疲れるねぇ。

3連続「日勤」も、今日で無事に終わりました <( _ _ )>
でも、残るのは「疲労感」と「ため息」ばかり。

施設の代表となる「上司」が決めた事。と現場の「リーダー」
が決める事。それぞれの内容が違っていて・・・現場は混乱中。
大まかな決定事項は、全職員で意識統一して守られているんですが
イレギュラーな対応については、バラバラに近い状況です。

上司の意向をくみ取らず、(一部の職員間での)現場サイドで勝手に
解釈=実行している場面があり、話しを全く聴いていない僕らは
振り回され続けています。
ほぼ、毎日のように「おいおい!どうなってんだよ!」と1人で怒り
狂っている自分が嫌で仕方ありません。
確かに「報告・連絡・相談」の(ほうれんそう)は大切ですが・・・
結論を出す前に、まずは今現場で仕事をしている職員に伝える事が
一番初めに「する事」だと思うんです。
でも、それが守られておらず・・・一部の職員間で決まった流れを
知らされ(疑問を抱きながらも)業務に就く事が慢性化しています。

・・・・今は良いかもしれませんが、この先困ると思うのに。
一体、どうしたらいいんでしょうかね?
ため息。ばかりが出ます(苦笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-06-15 21:30 | 日記 | Comments(0)