今日は仕事でした。

昨夜のライブの興奮からだいぶ遅くまで起きていまして・・・・・(汗
(帰宅したのが夜11半頃だったのでそれから晩飯なり風呂なり色々と)
今朝は起きるのがとてもツラかったです。(笑

今日は、仕事だったのですが久しぶりに利用者さんたちと事業所で恒例の 『食事会』
をしました。(今回は急遽メニューが焼き肉になりました)
本来、「毎月一度」 のお楽しみ行事。なのですが先月は、「夏休み期間」という事も
あり、僕らスタッフの (仕事の) 折り合いがつけられずにあえて「中止 」に
(9月に延期) させて貰いました。

普段、施設で一緒に過ごしている仲間や職員それに家族の方達と食べている機会が
多い皆さんですが、この時ばかりはいつまでも笑いが絶えず、皆とても楽しそうに沢山
食べてくれました。
(僕は、作る側ではなく食事介助とか盛り上げ役ってことで・・・・)

この食事会に参加してくれている利用者さんのご家族から、「最近家族にも見せた事
がない嬉しそうな笑顔を久しぶりに見た。」と、家族の反応も色々あります。
(もちろん、僕らのこれからの仕事に対する目安として大変参考になってますし)

食べ終わる前から、「来月は餃子パーティでもしようか?」と張り切っている利用者さん
もいます (今回僕は、食べ過ぎてしまいお腹が苦しいです (苦笑 )
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-09-04 19:00 | 日記 | Comments(0)