お彼岸。

夜勤もなんとか無事におわりまして・・・。
帰宅して、シャワーを浴び着替えて出掛けました。

まずは、カミさんの実家のお墓参りを済ませてから
カミさんの実家に寄って、車を預け電車で出掛けました。

東京メトロ副都心線のが開通してから、我が家の御先祖
様が眠るお寺の最寄り駅まで、非常に近くなったので
最近は、電車を使ってお墓参りをしております <( _ _ )>

しかも、地元を走る西武線(池袋線ですが)からは、
(運良く副都心線直通電車に乗れればですが・・・)
お寺のある最寄り駅まで1本(しかも1時間弱で行けちゃう)
カミさんの実家がその西武池袋線沿線なので、丁度いい(笑
・・・しかし、便利になりましたね。
(いずれは、埼玉南部から乗り換えなしで横浜中華街まで
行けてしまうって言うんですから・・・更に驚きです)

で、お寺に着くとポツポツと雨が(困
まぁ、ひどく濡れる程ではありませんでしたが・・・無事に
お参りを済ませてから、新宿へ出ました。
丁度、お昼前だったので・・・またまた「立ち食い寿司」で
寿司をつまんで(笑
電車に揺られながら、カミさんの実家へ戻りました。
前から頼まれていた「片付け」をみんな(3人)でやっつけて、
少し早めの夕食をご馳走になり、先ほど雨の中を帰ってきました。

しかし、コチラは凄い雨です(驚
ちょっと前から、ビカビカしながら雷鳴が轟いてます。
まぁ、少し濡れたけどタイミング良く帰って来れたので良かった。
・・・これから、風呂に入って(明日に備え)早めに寝ます。
(チョビっと疲れましたが、充実したお休みでした) <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-09-21 18:00 | 日記 | Comments(0)