涼しいのに・・・・・。

昨日は、「夜勤明け」でしたが・・・今日は「早番」でした。
秋の陽気で、天気もよく心地よい風が吹いていたんですが・・・・・
僕は、1日「汗だく」でした。(苦笑

先月まで、所属していたユニットでの勤務でしたが・・・・・
夜勤明けの(若い子)が、なーんもやってない。(滝汗
せっかく、元いた「古巣」での勤務でしたが仕事開始から
テンパリ(慌て)まくり。

カーテン開けから始まり・・・・・下着の交換から、排泄介助。
結局、朝食の準備を始めたのがいつもより(かなり遅い)時間。
ご利用者さん方は、黙って待っていて下さいましたが、汚点です。
人のせいにするのは嫌なのですが・・・・・。(苦笑
(しょうがないですね・・・・・今日の(夜勤明けは)新卒の子ばかりなので)
施設開設から、ベテランさんを含め(あ、僕はあくまで「初心者」で通してます(爆 )
色々と「指導」「指摘」「指南」をしてきたつもり。でしたが・・・
全然、反映されてない事にガッカリ。 <(_ _ )> ナケテキマス
(しかも、「プライド」だけは一人前だったり・・・・(汗 )

改めて「世代の違い」というか、スタンスの違いを知りました。
・・・・・もう(かなり)疲れているんですが(爆
(いつまで「我慢」)したらよいのでしょうか・・・?(謎 )
[PR]
Commented by うむうむ at 2008-10-07 22:34 x
こんばんは。おつかれのようですね。
3回言ってもダメなら、指導しても聞かないので突き放しましょう。
そして別の係の人にも注意されるようになったりして、自分で苦労して実感いただくと。
言っても聞かない場合はそれが一番効果的だと思っています(^_^;
アルテミスさんだけが悪者になるやり方は教育効果も薄れてしまう可能性があります。
Commented by Artemis_g3 at 2008-10-08 23:21
>>うむうむ さん。
「心強いお言葉」ありがとうございます <( _ _ )>
カミさんも、この記事を見ていたそうで・・・・(笑
「うむうむさん、は的を得たコメントくれてたね」なんて
言ってました。
僕らが新人の頃は、プライドもありましたが(笑
上司や先輩が言ってくれた「言葉」に重みがあり
後で「ああ、なるほど!」と合点いく事があり、それを「糧」
としていましたが・・・・最近の子は違うんですかね?
勝手に好き勝手されるのは困るんですが(笑
「気づき」というか、半年もやってれば・・・◯◯でしょ。
って言うのが判らないようで。
まあ、そこそこ距離を置きながら自分が潰れないように
頑張ります(笑
by Artemis_g3 | 2008-10-07 20:00 | 日記 | Comments(2)