ブログトップ

アルテミスの徒然日記

入間基地 航空祭。

今年も行ってきました・・・航空祭。
今年は、古くから Macintosh ユーザーで交流があり
且つ、僕と同じ「航空機」マニアな(爆
「YeeTee さん」と一緒に観てきました。

今日は、朝から生憎の曇り空で少し肌寒い陽気。
地元の駅で待ち合わせ、基地まで 20 分程歩き到着。
すかさず、カメラをセットして(笑・・・地上展示機を
撮影しまくってました。
e0047026_1946309.jpg

3年ぶりに、入間基地へやって来た F-2A 支援戦闘機です。
正面から見ると「サメ」が口を開けているような姿です(笑
e0047026_19465915.jpg

今年度限りで退役する、F-4EJ 要撃戦闘機です。
日本の国防では、これまで主要な存在だっただけに・・・残念ですが
「お疲れ様」でした。と声を掛けちゃいました。 <( _ _ )>
e0047026_19471955.jpg

入間基地のバンカーで展示されていた F-4 中等練習機です。
(この画像を撮るのに、YeeTee さんから「広角レンズ」を借りて撮影)
その後、基地内の露天で(大急ぎで)昼食を摂った後・・・。
e0047026_19475585.jpg

曇天の中、ブルーインパルスの飛行展示が始まりました。
e0047026_19482426.jpg

生憎の天候ではありましたが、数々のアクロバット飛行を披露して
くれ、僕と YeeTee さんは顔を見合わせ(思わず)「たまらないねぇ〜」
と声を漏らしてしまいました(核爆。

P.S.
950枚ほど撮影したんですが・・・・取り込み中に「エラー」が起き
半分近くの写真が「消失」してしまいました > (T^T)・・・大感涙。
YeeTee さん、後日(暇なときでいいので)写真送って下さい <( _ _ )>
[PR]
Commented by ip2005 at 2008-11-03 20:13
今日は曇り空でしたけど、
写真を見るとそうとグレーな雲でしたね、でも写真はカッコエエ!

ファントムてこんな色をした機体あったんですね

>取り込み中に「エラー」が起き
あらら残念、YTさん良い写真あったらアップ見せてください!
Commented by YeeTee at 2008-11-03 21:38 x
了解です!
こちらの撮影枚数は2000枚を超えました。
RAWで撮ったのが1/3ほど占めます。
だからでしょう。
取り込み始めて4時間経った今でも半分も取り込み終えてません!(笑)
気長に待っててください。
Commented by Daddy at 2008-11-03 22:11 x
去年はスグルと行きましたが、今年は天気がイマイチだったので、取り止めました。 やはり快晴であって欲しい。画像が消失したのは残念。
YeeTeeさん、2,000枚とは、何ギガだったの?
Commented by MT-X at 2010-08-08 21:36 x
お邪魔します、検索経由で来ました。


今更ながらですが、写真の機体は、2人乗りの「F-2B 複座戦闘機」です。
自分も入間祭では「初のF-2A支援戦闘機」が三沢飛行隊から来ると期待して行きしたが、当日来ていたのは、松島飛行隊のF-2Bでして、「来る来る」詐欺に遭いました。
色々有りますが、今年の入間航空祭や、米空軍横田基地祭では、是非「F-2A戦闘機」の地上展示を期待したいものです。


愚文、失礼しました。
by Artemis_g3 | 2008-11-03 18:30 | 日記 | Comments(4)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31