雨が降っています。

3連休の最終日・・・・午後から雨です。
(まぁ、僕はこの3日間ズーッと仕事でしたが)
12時から出勤し、21時までの「遅番」勤務。
・・・なので、明日は「夜勤」です(笑
今日は、昼食後に利用者さんと近所のスーパー
(僕ん家のすぐ近く)に買い物へ行きました。
出掛ける直前に、ポツポツと冷たい雨が降り始め
買い物の最中に本降り。
まぁ、施設の車で店先までベタ着けでしたから雨に
濡れずに済みましたけど。

到着して、車から次々降りて店内に入るとき・・・・
近所のオバサンに遭遇(爆
「こんにちは!」と僕から声を掛けると「あらっ!
どうしたんですか?」とオバ様。
「・・・仕事で付き添いなんです(苦笑」というと
「雨で大変ですねぇ」と。
(近所の方々には、老人ホームで働いているのを告知
していたんで、別段恥ずかしくはないんですが・・・)
でも、知っている方に合うとなんだか照れくさい(笑

2人のお婆さまに付き添い、果物やお菓子、デザートを
購入し、隣接するイートインコーナーで(無料の)お茶
を頂いて、お迎えが来るのを待ってました(笑
前職もヘルパーをしていたんで、買い物などの付き添いは
慣れているんですが・・・・プライベートでも馴染みの店
だと、なんだか恥ずかしいですねぇ(爆
ま、皆様久々に自分の食べたいモノ・欲しいモノを買って
満足されてました。 <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-11-24 23:00 | 日記 | Comments(0)