ブログトップ

アルテミスの徒然日記

雨降りの休日。

せっかく、丸一日「おやすみ」だったんですが・・・。
生憎の雨。
今日は、午前中にインフルエンザの予防接種をして、
買い物して・・・午後からマターリしてました。
(インフルエンザの予防接種は、ん10年ぶりだったん
で帰宅してからは、家でおとなしくしてました)

ところで・・・・。
皆様(関東在住の方限定で)石油ファンヒーター使ってます?
(今シーズン既に稼働させている方いますか?)
我が家も本来なら、そろそろ働いていただくんですが(笑
昨今の石油価格の影響で、まだ灯油が高いのでエアコンと
電気カーペットで凌いでます。
車で売りに来る灯油屋さんは、18Lあたり、1600円位(驚
近所のセルフスタンドだと、同じ18Lあたり、1300円前後
まだまだ高い感じがするので、(ファンヒーターは)押し入れ
で待機してもらってます(笑
北海道の両親の所も、いくらか値が下がったけど・・・まだ
高いねぇ。ってこぼしてました。
(まぁ、寒さが全然違うから高くても依存せざるを得ないですし)

愛犬の「チビ太」は、寒さに弱いのでネコの様に、電気カーペット
の上に置いたコタツの中で、寒さを凌いでます(爆
(僕やカミさんが帰ってきても、よほどのイベント(食事・おやつ)
がないと出てきません(苦笑 )
ファンヒーター点けたらつけたで、温風吹き出し口の前でガン!
として動こうとしないし(呆
「ばるな」もコタツ好きですが、寒さにはいくらか強いです。

まぁ、来月あたりになればガソリンを始めまたいくらか値下がりする
んじゃないか?と言われているんで・・・あと、数日我慢かな。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-11-27 21:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31