人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

プロのお仕事。

今日から、12月です・・・・今年も残り1ヶ月。
で、「夜勤明け」です。 <(_ _)>

先日、物置きを解体し庭木(キンモクセイ)を近所の
造園業の方に伐採して頂いたのですが・・・・・。
庭はそのまま放置状態になっておりました(笑

このまんまではイカン!と、昨日カミさんと(夜勤前に)
ホームセンターへ行きホームセメントを10袋購入。
(理想は、ウッドデッキでしたがとりあえず次の課題と
し、まずはコンクリート打ちをする事に)
で、今朝帰宅してから始めました。

暫くすると、近所の方とお会いし自治会長である傍ら
色々と世間話を(笑
「ナニやってるの?」・・・・「庭にセメント打ってます」
等と話していると、(これまた近所)の左官業の方が・・・。
一言・二言と話をしているうちに、突然!
「ウチに材料沢山あるから、(セメント)塗ってあげるよ」と。
えっ!? と、戸惑っている間に材料やら工具やら次々と
持ってこられ・・・・作業開始。
2時間近く見守るなか、さすがプロですね(爆
素人の「日曜大工」には到底かなわぬ仕上がり。
(養生(セメントが完全に乾くまで)2日ほど掛かるそうですが)
僕は、作業補助としてこねたセメントをバケツにすくって
持って行ったり、片づけをする程度でしたが(笑

先程、カミさんが帰宅し見てビックリ!でしたが・・・・(爆
事情をキチンと話すと、呆れ顔。
※ 左官屋さんには、先程キチンとお礼をしてまいりました。

どんな庭に変身するか、楽しみです。
(明日は「遅番」・・・少し休む時間があるので楽です)
Commented by うむうむ at 2008-12-02 20:26 x
儲けましたね(笑)
普段のご近所付き合いをしっかりされているからこそでしょうね~!
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2008-12-01 21:00 | 日記 | Comments(1)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31